ふれあい

2006年9月18日
子供に誘われて動物園に行ってきたのですが台風の影響で急に雨になり
急いで帰ってきました
孫は動物とのふれあいが好きで動物園に入ったらふれあいコーナに
一直線、ふれあいコーナーでは子供達が小動物たちとのふれあいを
楽しんでいました 
目の前の姉弟がモルモットと遊んでいるのを撮らせてもらいました

1、ねてるね~
d0029744_1616991.jpg

2、フワフワだよ
d0029744_16165962.jpg

3、わぁ~おきた!
d0029744_16173917.jpg

4、かわいいね~
d0029744_1618826.jpg

by yuki0504062 | 2006-09-18 16:19 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3827711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2006-09-18 17:47
子供の本当にうれしそうな表情が微笑ましいですね。
動物とのふれあいで優しい心の持ち主に育つことでしょう。(^^♪
Commented by 酒仙爺 at 2006-09-18 18:10 x
こんばんは。
まさに天使の笑顔ですね。こちらまで微笑みをいただきました。
ありがとう。
Commented by ゆき at 2006-09-18 21:37 x
ビーグルさん 子供の笑顔って純真で良いですね 見ているこちらまで
顔がゆるんできます 小さいときから動物にふれていると優しくなれるでしょうね
Commented by ゆき at 2006-09-18 21:42 x
酒仙爺さん 天使の笑顔、本当ですね 子供って一方では結構残酷な
所もあって高い所から平気で落としたり動物が嫌がっているのにしつこく
追いかけたり見ている親は黙って見ている人もいてちょっと考えさせられました
Commented by 五郎 at 2006-09-18 21:47 x
動物たちとのふれあいが大人になって人を愛する優しい気持ちを育てるのだと信じてます、今の世の中ぎすぎすしすぎです、すぐに人を傷つけ或いは親子で殺し合うなど子供の頃の優しい気持ちを持ってれば起こりえないと思うのですが、勉強も大切ですが、もっと大切な物があることを気づいて欲しいですね。
Commented by eos44 at 2006-09-19 13:30
yuki0504062さんこんにちは。
動物とのふれあいは良いですね~。
うちの保育園にも移動動物園っていうのがくるんです。
だから、その時は子供がおおはしゃぎで・・・(笑)
それもニシキヘビが好きなんですよね~。
僕は怖くて近寄れません。(T^T)
Commented by ゆき at 2006-09-19 13:48 x
五郎さんは小さい頃から動物がお好きだったんでしょうね ミケタンを
見てるとよく分かります 動物への愛情も人間に対する愛情も同じですものね 勉強よりもっと大切な事ですね
Commented by ゆき at 2006-09-19 13:57 x
eos44さん 前にヤギの出産シーンを撮影されてたのも移動動物園でしたか?貴重なシーンを見れて子供さんも命の勉強されてましたね
お嬢さんはニシキヘビがお好きなのですか すごいですね 
大きくなったらアフリカに行きたいっておっしゃるかも
Commented by dekimaro at 2006-09-19 22:39 x
久々にほのぼのとした優しい気持ちになりました。
嫌な出来事の多い昨今、こう言う画を見るとホッとします。
ゆきさんの暖かい人柄が出ているんでしょうね。

(人間も含め)動物の子供はなぜ可愛いか…
それは、親から愛情をいっぱいもらえるようにとか…
どこかで読んだ記憶があります。
世の中がみなこうであればいいですね。
Commented by ゆき at 2006-09-20 10:43 x
dekimaroさん 子供と動物は絵になるって言いますけどどちらも見ているだけで癒されますね 優しい心はやはり愛情でしょうね
私も子育ての頃はつい怒る事のほうが多かったように思い反省してます
<< 案山子 中延ねぶた祭り >>