中延ねぶた祭り

2006年9月17日
16日品川の中延商店街で「ねぶた祭り」があるという情報をいただいて行ってきました
青森の「ねぶた祭り」は有名ですが本体より小さいねぶたを作ってお祭りをする所が
他にもあるようです この商店街も町の活性化のために2年に1回行っているそうです

1、青森からのねぶた
d0029744_23412274.jpg

2、
d0029744_23414660.jpg

3、
d0029744_2342918.jpg

4、ねぶた祭りにかかせないのが跳人さん ラッセラーラッセラー
  動きが早くてついていけません ブレブレになってしまいました
d0029744_23443242.jpg

5、
d0029744_23445875.jpg

by yuki0504062 | 2006-09-17 23:47 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3823482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-09-18 08:18 x
おはようございます。
街の商店会の結束が実った素晴らしいお祭りですね。
私はこういうほんわかしたお祭りが好きです。
ところでゆきさんのご実家は台風の影響が出ませんでしたか?
特急電車が脱線転覆するなど、九州を中心に甚大な被害が出てしまいましたね。
心配です。。。
Commented by 五郎 at 2006-09-18 08:29 x
中延でもねぶた祭りがあったのですね、東北地方の方が多く住む東京ですから望郷の念で開催されるのでしょうか、最近は何でもあり!東京にいると全国の祭りが見られるような気がします、所で最後に写ってた跳人さん立川にもいましたよ、8/22に追加してみました本人だと思うのですがソックリです。
Commented by ゆき at 2006-09-18 10:57 x
酒仙爺さん 町の活性化のために手作りのお祭りをする所が多くなりましたね こういうのをきっかけで地域のコミュニュケーションが図られると良いですね
台風13号お蔭様で市内は大きな被害はなかったようです 台風銀座と
言われる宮崎はこの季節台風にはいつもおびやかされます
Commented by ゆき at 2006-09-18 11:04 x
五郎さんの所でも立川でねぶた祭りがありましたよね 22日の画像を
見て似てますね お祭りの度にねぶたと一緒に廻ってのかもしれませんね 今はテレビでも全国の祭りが見られるようになったけどやっぱり
本物を見るのが1番ですね これは商店街の祭りでしたからねぶたも
小さくて迫力に欠けたけど青森の「ねぶた祭り」を見てみたいな~と
思いました
Commented by biigle at 2006-09-18 11:27
相変らずのお祭り好きですね、中延まで出かけられるとは!
中延はよく通りましたがねぶたですか!
結構商店街も趣向を凝らしてがんばっているんですねえ。
Commented by dekimaro at 2006-09-18 11:31 x
中延でも、ねぶた祭りがあったんですか。
透過光で見るねぶたはとても綺麗で、カラー写真向けの被写体と言う感じです。
手持ちは難しいのかと思ったら、結構早めのシャッターが切れているんですね。
跳人さん達の早い動きだと、被写体ブレしてしまうのは、仕方ないのかも^^;
綺麗な写真を、ありがとうございました。
Commented by pechifeb9 at 2006-09-18 13:11
ねぶた、比較的近くで撮れて良かったですね(^・^)。
とてもクリアーで美しいです。跳人さんのブレ、動きの激しさを物語っていますね(@_@)。
Commented by FUKUCHAN at 2006-09-18 14:57 x
本場青森のねぶたとはちょっと違って迫力に欠けるのかも知れませんが、本物には違いないんだろうと思います。素晴らしいですね。
跳人さんのブレはそのまま躍動感に繋がっていると思います。惜しむらくは、跳人さんの表情がもう少し見えた方が良かったのでは。それと跳人さんの後ろの人を隠しきれなかったこと。
Commented by ゆき at 2006-09-18 15:46 x
ビーグルさん 元来しとやかでおとなしい私なのにお祭りとなると血が
騒ぐのはもしかして先祖は江戸っ子?ってわけないか
でもやっぱりお祭りは楽しい~
Commented by ゆき at 2006-09-18 15:50 x
dekimaroさん 夕方から始まったのですがやはり暗くなってからの方
がねぶたが映えますね ISO800にしてSSを稼ぎましたがそれでも
動きについていけずブレブレ、ボツのやまでした
Commented by ゆき at 2006-09-18 15:54 x
遥夢さん 狭い商店街でしたので近くで撮れたのですが手ぶれをそう
言っていただいて遥夢さん優しいですね (^_-)-☆
Commented by ゆき at 2006-09-18 16:02 x
FUKUCHANさん ようこそ 見ていただいてうれしいです 
本場のねぶた祭りより(見たことはないけど)規模も数も少なかったですが雰囲気だけをチョッピリ味わいました
そうなんですよ バックやSSを考える余裕もなくて失敗ばかり もっと
精進しなくちゃー また気が向いた時にはお越しください
<< ふれあい 秋を求めて >>