ぼくたちの夏休み

2006年8月13日
夏休みに入って息子や娘たちの子供達が3人お泊りにやってきました
ふだん年寄りだけの生活がいっぺんに変わってマメ台風がやってきたような
騒々しい1週間でしたが子供達にとっては自宅で過ごす夏休みと違って楽しかったかな

1、セミも取れなかったね
d0029744_11543298.jpg

2、台風の影響で水がにごってましたが波があってプールとは違う面白さがあったね
d0029744_11593982.jpg

3、あっと言う間に終わってしまった花火
d0029744_1203365.jpg

4、釣れないと退屈だな~
d0029744_1212335.jpg

5、日も暮れて、家に帰らなくちゃ
d0029744_1221338.jpg

by yuki0504062 | 2006-08-13 12:04 | 四季 夏 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3566742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2006-08-13 19:56 x
まめ台風が3個も来たのでは、忙しくて大変でしたね、
更新が無いのでてっきり田舎でも行ってるものと思ってました、
子供たちにとっては、いい想い出ができてよかったですね、
そうかセミは獲れなかったのか、魚も?魚ならおじさんが教えてあげたのになあ(釣れなくても、竿を出すことに意義があるんだよね)
Commented by biigle at 2006-08-13 21:02
お久しぶりですねえ!お風邪でもひかれたのかと心を痛めておりましたが、よかった、よかった。(^^♪
五枚目が郷愁溢れる感じですばらしいですね。
Commented by dekimaro at 2006-08-13 21:43 x
お久し振りです、お元気で何よりでした。
若いパワーに振り回される事無く、そのパワーを吸収しちゃって下さい^^

今回の写真は、どれも孫を見つめる優しさ・慈愛を感じます。
特に最後の写真は、映画のワンシーンを彷彿とさせる作品ですね。
思わずBGMが欲しくなります^^
Commented by ゆき at 2006-08-13 22:46 x
五郎さん まめ台風が3個も来ると風速20mくらいの強風が吹きぬけて
行ったようです 釣りは前から行きたがっていたので楽しみにしていたのですが釣れないとやはりつまらないようで、、今度は五郎おじさんに
教えてもらいましょう
Commented by ゆき at 2006-08-13 22:52 x
ビーグルさん ご心配?をおかけしました PCも子供に占領されたので
皆さんとのおしゃべりも出来ず淋しかったです やっと自分の時間がとれて撮影にも行けそう~ でもこの暑さではネー
Commented by ゆき at 2006-08-13 22:59 x
dekimaroさん 子供達のパワーに振り回されて少々バテ気味ですが
いなくなると淋しいものですね 写真も子供達中心のばかりの親バカ
ならぬババばかぶりで申し訳ありません
これから気ままに撮れるかなと思ってますが暑さで外に出るのが、、
なんて言い訳しちゃって
Commented by mimishimizu3 at 2006-08-14 09:23
お孫さんにとってもゆきさんにとっても、思い出に残る夏休みでしたでしょう。
何十年後かに、やさしい祖父と祖母の思い出はこの子達の心の隅で、きっとなつかしい宝物としてよみがえってくることでしょう・・・
Commented by ゆき at 2006-08-14 10:41 x
mimiさん おはようございます 孫たちと過ごす夏休みも後何年かな?
小学生の内は来てくれても大きくなるとお友達との付き合いが多くなって
ジジ、ババはお役ごめんになるかもしれませんがそれまでは孫たちとの
付き合いを楽しみたいと思ってます
Commented by ひろし at 2006-08-14 23:01 x
わが家にも8/5-9に、娘が4歳と2歳の孫娘を連れてやってきていました。この間は公園散策はお休みでした。前のも書きましたが「孫は来てよし去ってよし」ですね。
ゆきさんは、この間にもお孫さんを題材にしていい写真を撮っているのだから「ご立派」です。
Commented by pechifeb9 at 2006-08-14 23:09
写真はいつでも撮れるけれど、3人ものお孫さんと過ごす時間は今しかなかったのですよね。
あ、ちゃんと写真、撮っていらした!(^^)!。 さすが、ゆきさん!
4の写真、良いですね。こんな小さいのに、背中でモノを語っている!!
Commented by ゆき at 2006-08-15 10:24 x
ひろしさんのお宅もお孫さんたちが見えたのですね 「孫は来てよし去ってよし」 言いえて妙ですね 写真も撮影にいけないと嘆いてないで身近
なものをどう撮るかですね 
Commented by ゆき at 2006-08-15 10:38 x
遥夢さん そうですね 孫たちとの今を一緒に過ごせて良かったなと
思ってます 子供達の成長は早く今度会った時はまた違う姿を見せて
くれるでしょうから 写真はいつでも気ままにが私のモットーなので
撮影も気分しだいで困ったものです
<< お墓参り 憩い >>