憩い

2006年8月3日
横浜にショッピングの帰りに山下公園でお散歩
丁度お昼時、公園でお昼を食べる人、お昼寝をしている人など
のんびりと午後のひと時を過ごしていました

1、昼食中 奥はラーメン屋ですがビーチパラソルの下で食べるとムードも違うかな
d0029744_11391329.jpg

2、お茶のひととき
d0029744_11394256.jpg

3、恋人達の語らい
d0029744_11401417.jpg

by yuki0504062 | 2006-08-03 11:41 | 四季 夏 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3492896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2006-08-03 15:06 x
あるテーマをもって歩くと自然によく見えてくる、ということがありますね。
「憩い」のシーン、なるほどです。
3枚目、今日の陽射しではきついでしょうね。でも「恋人達」には暑さは関係ないのかな。
Commented by eos44 at 2006-08-03 17:09
yuki0504062さんこんにちは。
僕も3枚目の写真のように時間を巻き戻したいです。
僕にもこんな時代はあったよな~って思い返しています。
今は夢でも叶いませんが・・・^^;
Commented by dekimaro at 2006-08-03 17:48 x
ピクニックでもそうですが、外で食べる方が美味しいのはどうしてでしょうね^^
木陰のオープンカフェは、周りを眺めているだけでも楽しいものです。
2枚目は夏ならではの輝度差のある風景ですが、絶妙な露出で輝き感が表現されていますね。
最近横浜の風景を撮っていないので、ゆきさんの写真を見ていたら
撮りたくなりました^^
Commented by pechifeb9 at 2006-08-03 17:50
夏は日差しが強い上に、着ているものも白が多いから撮りにくいですね。
でも夏には夏の絵があります。2のように陽射しの強さと木陰の暗さとが写しこまれているのが夏らしくて好きです。
Commented by ゆき at 2006-08-03 21:25 x
ひろしさん 今日は本格的に真夏日になりましたね これは昨日の撮影ですがサラリーマンの方たちにとってはお昼は唯一の憩いのひととき
でしょうね 
Commented by ゆき at 2006-08-03 21:28 x
eos44さん 毎日お忙しそうですね 仕事も大事ですが息抜きもたまには必要ですよ 何もしないでぼっーと海を見る時間が取れると良いですね
Commented by ゆき at 2006-08-03 21:35 x
dekimaroさん これから暑くなると木陰のオープンカフェでお食事も
良いですね たとえラーメンでも、、
目的もなくブラブラしていると何気ない風景が興味を引きますね
dekimaroさんの横浜風景また見せて下さいね
Commented by ゆき at 2006-08-03 21:53 x
遥夢さん 日差しの強い時って明暗のコントラストが強く露出が難しいですね 私なんか考えもなく撮ってしまうので失敗ばかりです
遥夢さんの「土間」は素晴らしかったですね
Commented by biigle at 2006-08-03 22:57
こういうラーメンもいいかもですね、でもやっぱ2枚目みたいにゆったりと時を過ごしたいなぁ!
Commented by 五郎 at 2006-08-04 05:20 x
すっかり夏の雰囲気ですね、でも昨日のような暑さだと外ではチョット食事をしょうと思いませんよ、やはり冷房がガンガン効いてるところがいいなあ!暑さのせいか食欲が落ちてきました体重も落ちてくれるといいのですが・・・無理か!
Commented by ゆき at 2006-08-04 10:59 x
ビーグルさん ラーメン通の人にはオープンカフェのラーメンって邪道で
しょうね 暑くても汗ダラダラ流しながら食べるところに醍醐もあるのでしょう やっぱり木陰でおいしいコーヒを飲みながらのんびり過ごすのが
私も好きです
Commented by ゆき at 2006-08-04 11:05 x
五郎さん 昨日くらいから一気に夏本番ですね ふっー(-_-;)
冷房ガンガン五郎さん凍ってしまいますよー でも暑さで食欲が落ちるより涼しくしてたくさん食べて夏を乗り切ってください ダイエットは二の次
ですよ
Commented by mimishimizu3 at 2006-08-04 13:38
いかにも横浜らしい光景ですね。
それにしても暑い毎日です。ご自愛くださいませ。
Commented by eos44 at 2006-08-04 18:11
yuki0504062さんこんにちは。
そうですね、ゆっくりと時間を忘れて海を眺め・・・ん?
僕の場合は海を撮影かな。(笑)したいですね。
田舎への帰省を楽しみにしています。早く来い来い月末や~。(笑)
Commented by ゆき at 2006-08-05 17:15 x
mimiさん 一気に夏が来ましたね 30度を超える毎日が続くと気力も
衰え何もする気がしません なんて普段も何もしてませんけどね
お互い夏ばてしないよう良く寝て良く食べましょう、、また太りそう~(^_^;)
Commented by ゆき at 2006-08-05 17:18 x
eos44さん 田舎にお帰りになるそうで楽しみですね 日頃のお仕事を
忘れてゆっくりお嬢さんたちとお過ごしください きっと夏休みの良い
思い出になるでしょうね
Commented by eos44 at 2006-08-08 16:37
yuki0504062さんこんにちは。
そうですね、今月の終わりごろに帰りますけど、
なかなか日にちが経ちませんね~。
楽しみにしているとなかなか進みません。^^;
<< ぼくたちの夏休み みなとみらい >>