みなとみらい

2006年7月31日
今日で7月も終わり長かった梅雨もようやく明けました 
例年より10日も遅い梅雨明けだそうです
所要があってみなとみらいまで出かけたので赤レンガ倉庫に寄ってみました
赤レンガ倉庫前のスペースが色々なイベントに利用されていますが今はテント張りの
ビヤガーデンになっていて夜になると恋人達が港を見ながら恋を語るにはムードがあって
良いのでしょうが昼間は景観をそこねているように思えました

1、梅雨明けの空
d0029744_1657126.jpg

2、夏の花 百日紅
d0029744_17099.jpg

3、汽車道から赤レンガ倉庫
d0029744_171720.jpg

4、テント張りのビアガーデン
d0029744_17245.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-31 17:03 | 四季 夏 | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3472544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dekimaro's P.. at 2006-07-31 18:27
タイトル : 横浜の風景[2-1]
8月17日に撮影した、夏の横浜の風景を2回に分けてアップします。 たまには横浜らしい風景をどうぞ^^; まずは大桟橋へ。 ここはみなとみらい(MM)21地区にある有名どころの建物が、一発で収まる好ロケーションです。 海辺に面した赤レンガ倉庫をセンタ....... more
Commented by dekimaro at 2006-07-31 18:33 x
やっと梅雨が明けましたね!
MM21の風景には、やっぱり青空が似合います。
2枚目のサルスベリは気が付きませんでした。 奥にコスモクロックが見えていますが、どの辺りでしょうか?
赤レンガ倉庫前の広場は、確かに種々のイベントに使用されていますね。
集客効果と言う意味ではいいのでしょうけど、ゆきさんの言う通り景観を損ねていると思います。
何もない広々感こそが、赤レンガの魅力だと思うんですけど…
昨年夏の横浜の風景をTBさせて頂きました。
Commented by ひろし at 2006-07-31 21:47 x
ゆきさんの縦位置で切り取る構図つくりのセンスにいつも感心しています。
いよいよサルスベリの花の季節ですね。鎌倉の各寺を回らなくちゃ。
Commented by ゆき at 2006-07-31 22:59 x
dekimaroさん 梅雨明けと言っても今日は真夏日と言うほどの暑さは
なく過ごしやすかったですね 2、は気車道からコスモロックを入れて
撮ったものです 昨年のみなとみらいの写真見せていただきました
青い空とみなとみらいが一望できて横浜らしい風景ですね
赤レンガ倉庫もあの空間が良いと私も思うのですが商いでは利用価値の
ある場所なんでしょうね
みなとみらいも良いスポットがたくさんあるからこれから足を向けることが
多くなりそうです
Commented by ゆき at 2006-07-31 23:02 x
ひろしさん ありがとうございます 百日紅も咲き出して夏本番ですね
また鎌倉の寺とお花の競演をお待ちしています
Commented by biigle at 2006-07-31 23:38
やっと夏本番ですね、この時期にはやはり百日紅が似合います。
やっとワールドカップが終わって赤レンガ広場がすっきりしたと思ったらまたですか、うんざりですね。
Commented by 五郎 at 2006-08-01 06:12 x
OH!懐かしい風景ばかりです、又行ってみたくなりました、
こちらでもサルスベリが咲き出しました、まだ木によって咲き方にムラがありますが、夏に咲く貴重な花です、もう少し咲いたら早速UPしようかなと思っています、赤レンガ相変わらずイベントが多い見たいですね、人が多く集まるので狙われるのですね!
Commented by NAO at 2006-08-01 06:30 x
MM21は、」このところすっかりご無沙汰です。特に、#2に夏の季節感を感じました。
Commented by ゆき at 2006-08-01 10:53 x
ビーグルさん 梅雨明けとは言え昨日は涼しく歩くのも苦にならないくらいでした 赤レンガ倉庫はイベント会場になってしまいましたね
真ん中にテントがデンとあると暑苦しいですよ~
Commented by ゆき at 2006-08-01 10:56 x
五郎さん みなとみらい又遊びに来てくださいね
サルスベリも弱い夏の日ざしにちょっと元気がないようです
真夏のカンカン照りに咲くサルスベリ待ってま~す
Commented by ゆき at 2006-08-01 11:00 x
NAOさん こんにちは 前はMM21はチューリプ祭りでしたね
今日は臨港パークで花火大会があるのですが用事があっていけません
夏の風物詩の花火大会1度は挑戦したいな~と思いますが、、、
Commented by eos44 at 2006-08-01 21:16
yuki0504062さんこんばんわ。
なかなか難しいですね。赤レンガは有名ですけど、
今の時期はそんな風にイベント会場のようになるんですね。
Commented by ゆき at 2006-08-01 21:58 x
eos44さん 赤レンガ倉庫は横浜を代表する建築物なので多くの観光客、買い物客、デートコースにもなっているので絶好の商いの場所に
狙われるんでしょうね 京都も観光客の集まるところは観光化され
商いの場所になりますよね 自然のままにが難しいですね
Commented by eos44 at 2006-08-02 17:36
yuki0504062さんこんにちは。
確かにそうですね。
京都の名所と言われる場所も観光スポット担ってしまい、
買い物のお客さんで一杯になってしまいます。
僕はそういったところへは殆ど行きませんが、写真を撮る場所がどんどん減っていくように思えて仕方ないです。
やっぱり自然がいいですよね。
<< 憩い 水族館 >>