三渓園 蓮

2006年7月23日
昨日三渓園の蓮の撮影に行こうとお誘いを受けて朝早く行ってきました
霧雨が降っていましたがそれが蓮をしっとりと美しく見せてくれたようでした
しばらくすると明るくなってきましたが透過光になるかなと思いましたが日差しが弱く
ちょっと残念でしたがやはり早起きは?文の得とか蓮の撮影を楽しめました

1、三渓園の内苑
d0029744_141132.jpg

2、見上げてごらん
d0029744_1413360.jpg

3、しっとり
d0029744_14133380.jpg

4、かくれんぼ
d0029744_14191313.jpg

5、ハンモック
d0029744_14144749.jpg

6、水連
d0029744_14152365.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-23 14:25 | | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3422790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Dekimaro's P.. at 2006-07-23 18:12
タイトル : 横浜三溪園[1]
雨が気になる中、横浜は本牧にある「三溪園」へ蓮を写しに行って来ました。 ここは横浜の実業家・原三溪の元邸宅で、四季の花と歴史的建築物を見ながら散策を楽しめる緑の公園です。 正門から入ってすぐの所に蓮池があります。 感じとしては、開花しているのは全体....... more
Commented by biigle at 2006-07-23 17:32
早朝観蓮とは普段のおしとやかさからは想像できない根性ですねえ!
さすがにその効果抜群で実に瑞々しい蓮の姿が拝めます。
睡蓮まで綺麗ですね!(^^♪
Commented by dekimaro at 2006-07-23 18:09 x
先日訪れた時はまだでしたが、「早朝観蓮会」が始まったようですね。
陽射しが弱いながらもドンピシャの露出で、蓮の花特有の筋が綺麗に出ていますね。
不思議な事に、蓮の花はいくら撮っても飽きることがありません^^
雨露をまとって光るクモの巣や、水面に写った睡蓮もグッドです。
早起きした甲斐がありましたね!^^
Commented by ゆき at 2006-07-23 21:45 x
ビーグルさん おしとやか?ありがとうございます 心がチクッとしませんでしたか? 早起きが苦手でも撮影となるとぱっと目が覚めるのが不思議です 霧雨が幸いしてクモの巣まで撮ることが出来ました
Commented by ゆき at 2006-07-23 21:56 x
dekimareさん 前にいらしたときは早かったとかまだ開花も5分咲きくらいでしたから週末の早朝開園にいらっしゃれば大丈夫だと思いますよ
蓮はいつ見ても神秘的で美しいのですが同じような構図の写真になって
しまいもっと工夫しないとと思ってしまいます
Commented by okiniiri963 at 2006-07-23 22:05
6の睡蓮が一番気に入りました。構図がばっちり決まり、水面への映り込みも見事に捉えましたね。by 浜のくろ
Commented by NAO at 2006-07-24 06:04 x
ハンモックなんて、ゆきさんの写真の被写体への感性が鋭いですね。
#6の水練、驚くほど綺麗な鏡面の水面と、写り込んだ水蓮、見た途端、素晴らしい写真と思いました。
Commented by 五郎 at 2006-07-24 06:06 x
かくれんぼの蓮の花、光を透かしてほんのりピンク色
優しい表現は女の人の感性なんですね
恥ずかしそうなのが印象的です
Commented by 酒仙爺 at 2006-07-24 06:22 x
おはようございます。
早起きした甲斐がありましたね。どれも素晴らしい写真です。
ハンモックがまたいいですね。撮影の後壊して遊んだりしませんでした?(笑)。
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-24 08:05
早起きは3文の得、ならぬ、3枚の得なのですって・・・
ハスはやはり朝がいいようですね。
スイレンの影が好きです。
Commented by ykasai8 at 2006-07-24 10:50
バックも含めて3がいい構図になっていると思います。
Commented by ゆき at 2006-07-24 11:01 x
くろさんに教えていただいて撮る事が出来ました やっぱりじっくり見てらっしゃるんですね 行くたびに色々教えていただいて勉強になります
ありがとうございました
Commented by ゆき at 2006-07-24 11:06 x
NAOさん クモって嫌いなので普段は近寄らないのですが雨の日の
クモの巣ってきれいですね クモって以外に芸術家なんだな~って
感心しました 6、水連、クくろさんに教えていただいたんですよ
影を入れて撮るときれいだよって だからこれはくろさんの感性です
Commented by ゆき at 2006-07-24 11:34 x
五郎さん 奥ゆかしい私にぴったりでしょう バックにもう少し気を配れば
良かったなと思ってます
Commented by ゆき at 2006-07-24 11:38 x
酒仙爺さん 雨の日のクモの巣って本当にきれいですね ネックレス
だったりレースのカーテンだったりと、クモの巣だけを三脚かまえて
撮っている人もいましたよ 自然の芸術品を壊すなんて無粋な事してませんよ
Commented by ゆき at 2006-07-24 11:44 x
mimiさん 普段寝坊の私も撮影に行く時はパッと目が覚めるんです
やっぱり蓮は早朝が良いようですね 水連も蓮池の隣にあってカメがたくさんいて人の足音がすると寄って来てエサを催促するんです
Commented by ゆき at 2006-07-24 11:48 x
よしさん ありがとうございます 早起きは三文の得と教えていただいて
撮る事ができました 機会があればまた一緒に撮影に行きたいですね
<< 夏祭り 江ノ島天王祭 >>