箱根

2006年7月11日
以前の勤め先のお友達と箱根に遊びに行ってきました
丁度箱根登山鉄道ではあじさい電車を運行中で電車の両側はあじさいが
満開でした 

1、線路の両脇に色とりどりのあじさい
d0029744_22125553.jpg

2、あじさい電車
d0029744_22133659.jpg

3、強羅公園 フランス式庭園や茶室を備えた和風庭園など広い敷地に広がっています
d0029744_22203270.jpg

4、お昼には強羅で有名な「とうふかつ」 
d0029744_22235548.jpg

by yuki0504062 | 2006-07-11 22:25 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3373542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2006-07-11 23:15
あじさいの時期には行った事がありませんが、あじさい電車絵になりますね。
豆腐カツなんて我慢してないで本当のカツを食べなさい!(^^♪
Commented by 酒仙爺 at 2006-07-12 06:28 x
おはようございます。
とうふかつ、ヘルシーで美味しそうですね。
箱根の新鮮な空気をたくさん吸って、とうふかつを頂けば、心もお腹も満腹でしょう。
テーブル奥に見えるグラスにビールが入っていると尚最高!!
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-12 09:47
とうふかつ、って・・・お豆腐をカツにしたあるのですか・・・
おいしそうです。食べてみたいです。
箱根。。。いいなあ。。。、
Commented by eos44 at 2006-07-12 17:10 x
yuki0504062さんこんにちは。
ちょうどおなかが空いてきたな~って思ってるところにこんなに美味しそうなものが!!(笑)
こりゃ~、晩御飯まで持たないぞ~。
紫陽花電車もとてもよい感じですね~。
Commented by ゆき at 2006-07-12 17:20 x
ビーグルさん ちょうどアジサイが見ごろで電車を入れて絵にしたいと思ったのですがタイミングがうまく取れなくて駄作でした 言い訳しちゃって
豆腐かつ、ダイエットのつもりじゃなくてその店の看板メニューなんです
それを食べたくて長~い行列ができるんですよ
Commented by ゆき at 2006-07-12 17:25 x
酒仙爺さん やはり箱根は涼しかったです 山を降りたとたんに蒸し暑くて又登りたくなりました 登山電車は3回のスイッチバックしながらその度に運転手さんは前に行ったり後ろに行ったり、ゴトゴトゆっくり山を登ります お昼込んでいてビールを飲んでゆっくりって雰囲気じゃなかったので
残念でした
Commented by ゆき at 2006-07-12 17:30 x
mimiさん 豆腐かつはお店の自家製豆腐を使って豆腐の間に薄い肉を
はさんで揚げてあります ヘルシーなのにお味はカツどんみたいに濃厚
でおいしいですよ 東京からタレントさんも大勢見えてるみたいで色紙が
いっぱい張ってありました
Commented by ゆき at 2006-07-12 17:37 x
eos44さん お腹が空いているとき見ると何でもおいしく見えますがこれは本当においしかったですよ アジサイ電車はもっと良い場所で撮りたかったのですが友達も一緒でしたのでゆっくり撮れなくて、、
カメラマンも大勢シャッターチャンスを狙ってましたよ
Commented by 五郎 at 2006-07-12 18:56 x
箱根はしばらく行ってません、時間の制限無くゆっくりと回ってみたいものです、豆腐かつユニークですね、行くことがあったらぜひトライしてみたい!涼しい箱根に逃亡したいです、
Commented by ひろし at 2006-07-12 23:11 x
あじさい電車には一昨年に乗ってからご無沙汰しています。早朝の電車が結構空いていました。(上のひろしを押してみてください)
<< 彫刻の森美術館 鎌倉散歩 >>