いたち川七夕祭り

2006年6月30日
私の住む町栄区では区政20周年を祝って昔は行っていた七夕祭りを復活させることに
なりました 明日川沿いに屋台、金魚すくいなどが出てささやかな七夕祭りが行われます

1、
d0029744_14452649.jpg

2、子供達の願い
d0029744_1446285.jpg

3、ひまわりも祭りにいろどりを添えて
d0029744_14465498.jpg

by yuki0504062 | 2006-06-30 14:48 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3322134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-30 19:04 x
こんばんは。
そういえばもうすぐ七夕ですね。東北では8月でしたので、すっかり忘れていました。
「3億円当たりますように・・・」子供の願いも切実ですね(笑)。
Commented by 五郎 at 2006-06-30 21:19 x
本当に子供の願い?yukiさんが書かせたのでは?当たったら半分こ!とかなんとか言って・・・冗談はおいて当たったらいいね、まず買わなくては!
Commented by ゆき at 2006-06-30 21:48 x
酒仙爺さんこんばんは 明日から7月、七夕もまじかです 七夕まつりと
言えば神奈川では平塚七夕祭りが有名ですが商業主義的で昔ながらの
笹の葉に短冊が素朴で良いですね 子供の願いも現実的ですね
Commented by biigle at 2006-06-30 21:51
最近はどんどん派手になっているからこういう素朴なものもいいですね。
Commented by ゆき at 2006-06-30 21:53 x
五郎さん 子供の願いも世相を反映しているようで、、宝くじは当たらないものと思ってますから買ったことはないので夢がないな~と言われてます 私の願いは?内緒!
Commented by ゆき at 2006-06-30 22:27 x
ビーグルさん こんばんは これも商店街のPRのようです
もっと素朴な七夕が見たいと思うのも歳のせいかしら
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-01 07:08
2億円あたりますように・・・は現代的願いですねえ・・・
思わず笑っちゃいました・・・
ささやかでもこういう行事は大切にしたいものですね。
Commented by ゆき at 2006-07-01 11:49 x
mimiさん 昔からの行事って大切にしたいものですね 子供の頃、短冊に願いを書いて笹の葉につけて川に流したのを思い出します昔は情緒が
あったな~と思います
<< せせらぎ緑道 舞岡公園 >>