神楽坂散歩

2006年6月26日
24日に東京に出る機会があり初めて神楽坂をデジカメ散歩をしてきました
昔は花街として華やかな街もマンションや若い人たちのデート散策などに
変わって来てますがちょっと路地に入るとおしゃれなお茶屋さんが見られました

1、
d0029744_1635276.jpg

2、
d0029744_16354558.jpg

3、
d0029744_1636247.jpg

4、
d0029744_16361998.jpg

5、
d0029744_16363732.jpg

by yuki0504062 | 2006-06-26 16:37 | その他 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3303335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-26 17:04 x
こんにちは。
懐かしいですねえ。昔学生時代に飯田橋から神楽坂を上って早稲田まで、よく歩いたものです。
お気に入りの店もいくつかありました。といっても写真のような風情ある店ではなく、花街にはおよそ不釣合いな一杯呑み屋ばかりですけど(笑)。
Commented by NAO at 2006-06-26 20:28 x
白熱灯の明かりのある写真は、やはり暖かさがあっていいですね。
Commented by 五郎 at 2006-06-26 21:32 x
まだまだ日本の風情は残ってますね、なんか縁は無いのですが何故か安心しました。
Commented by ゆき at 2006-06-26 21:43 x
酒仙爺さん そういえば前に学生時代のお話をされていましたね
神楽坂は初めてでしたがお茶屋さんは敷居が高くて入れませんが
焼き鳥やさんのようなお店親しみやすくて私も好きです
Commented by ゆき at 2006-06-26 21:45 x
白熱灯は温かみを感じますね ビル街のような蛍光灯の明かりに慣れていると何となく家を思い出す明かりです
Commented by ゆき at 2006-06-26 21:48 x
五郎さん 昔240軒ほどあったお茶屋さんも今は1/10程になったそうです でも路地裏にはまだ昔の名残が残ってましたよ
Commented by biigle at 2006-06-26 21:53
やっぱり神楽坂は粋なんですねえ、高級料亭でじっくり飲んでみたいものです。(^^♪
Commented by okiniiri963 at 2006-06-26 22:53
面白いもんですね。同じところを歩いていながら、視点がそれぞれ違って
僕はこれらのシーンは目に留まりませんでした。人の写真は参考になりますね。by 浜のくろ
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-27 08:29
独特な雰囲気があるところのようですね。
ガレーのスタンド??いい雰囲気ですね。
Commented by ゆき at 2006-06-27 15:43 x
ビーグルさん 昔の神楽坂を知りませんが細い路地裏の道を歩くと風情を感じます そんなお店でじっくり~ 良いですね
Commented by ゆき at 2006-06-27 15:46 x
くろさんの神楽坂の写真を見せていただいたら私のは恥ずかしいのですがこんな所もありましたと紹介写真です 同じところを歩いていても目に
付くものは違うものですね
Commented by ゆき at 2006-06-27 15:49 x
mimiさん 本当は着物姿のお嬢さんや芸者さんをねらっていたのですが時間やタイミングが合わず撮影できませんでした 
お茶屋さんだけでなくおしゃれなお店もたくさんありましたよ
Commented by eos44 at 2006-06-27 16:09
yuki0504062さんこんにちは。
これはまた雰囲気の良い御茶屋さんと焼き鳥屋さんですね。
切り取りも見事ですね。感心して拝見しております。
Commented by ykasai8 at 2006-06-27 19:06
おみごとですね!こんな写真が多くなると素晴らしいな。モノクロ変換したものも見たいです。
Commented by ゆき at 2006-06-27 21:00 x
eos44さん こんばんは 京都の祇園と同じような街が神楽坂なんでしょうが両方とも私には縁がない所なので比較は出来ないのですが
雰囲気だけ味わってきました
Commented by ゆき at 2006-06-27 21:05 x
よしさん 見ていただいてありがとうございます 私の写真では無理ですが神楽坂の町並みはモノクロにしても雰囲気のある所です
くろさんのブログにモノクロの良い写真がありますよ
<< 舞岡公園 あじさい 2 >>