あじさい 2

2006年6月23日
昨日に引き続き長谷寺のアジサイです アジサイをどう表現したら良いのか
色々悩みながらやっぱりアジサイはアジサイらしくと、、代わり映えしませんね~

1、
d0029744_13475422.jpg

2、バラの花のようなジュウニヒトエ
d0029744_1349795.jpg

3、名?
d0029744_13493623.jpg

4、大黒様のなでた所の願いが叶うとか 
d0029744_13505749.jpg

5、ポストの横に
d0029744_13514346.jpg

by yuki0504062 | 2006-06-23 13:52 | 鎌倉 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3288771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-23 15:28 x
こんにちは。
今ではあまり見かけなくなったポストと紫陽花。こういう構図大好きです。
私は大黒様の頭をなでたいですね(笑)。
Commented by biigle at 2006-06-23 18:27
手を変え品を変え工夫していますね、さすが努力の人!
2,3が可憐で変わっていていいですね。
Commented by NAO at 2006-06-23 20:56 x
#1:長谷寺のこの季節と言うことがよく表れている気がするのですが。#2:めずらしい花だなぁと思って拝見。#4:そうかやはりこの辺をまでますか。#5:この季節、今にも投函しそうで、一昔前の生活感を漂わせる写真と思います。
Commented by 浜のくろ at 2006-06-23 21:09 x
ゆきさん、あれから直ぐに飛び出したんですね。
#1色鮮やかで良いですね。#2初めて見る花。
#4なでたところが叶うなら殆どの人が○○○をなでるでしょうね。
Commented by 五郎 at 2006-06-23 21:19 x
むむ!先を越された!そこは、ぼっ僕が触る!
みんな願いは一緒?  ひょっとしてゆきさんも?
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-24 10:05
2が、とても美しいですね。
郵便ポスト、この旧式のものを、鎌倉ではまだつかっているのですね。大塔の宮も前でも見かけ、びっくりしました。
いい雰囲気を出していますね。
Commented by ゆき at 2006-06-24 11:42 x
酒仙爺さん 赤いポストに青いアジサイもほしかったのですが赤いのしか
ありませんでした ローカルなイメージで撮ってみました
大黒様の頭私もなでてきました ご利益は?
Commented by ゆき at 2006-06-24 11:44 x
ビーグルさん アジサイは七色変化とか 色んな色や種類があって
名前も覚えきれません 
Commented by ゆき at 2006-06-24 11:48 x
大黒様は昨年の鎌倉撮影会でも撮ったショットですが大黒様を見ていたらご夫婦がさわってらしたのちょっと失礼させてもらいました
アジサイは明月院よりこちらのほうがきれいですよ
Commented by ゆき at 2006-06-24 11:51 x
くろさん ありがとうございます 大黒様はやはり頭?かな みんな思ってると思いますがこれで頭が良くなれば世の中賢い人ばかりで面白く
ないでしょうね
Commented by ゆき at 2006-06-24 11:55 x
五郎さんも? 私も同じ頭をなでてきました 行くたびになでてきてるのに
このとおり変わりませんけどね ?の神頼みでしょうね 頭の悪い私のようなのもいるから世の中が面白いのでしょう
Commented by ゆき at 2006-06-24 11:58 x
mimiさん 今でも鎌倉ではこの赤いポストを見かけます 古都ではの
景観かもしれませんが懐かしいですよね 
<< 神楽坂散歩 長谷寺 あじさい >>