長谷寺 あじさい

2006年6月22日
鎌倉も今あじさいの時期とあってどこも観光客、多くのカメラマンでにぎわっています
あじさいの寺としても有名な長谷寺へ行って見ました
長谷寺の広い境内の山の斜面に色とりどりのあじさいが満開を迎えていました

1、
d0029744_1235692.jpg

2、
d0029744_12352477.jpg

3、
d0029744_12354450.jpg

4、
d0029744_1236891.jpg

5、
d0029744_12363738.jpg

by yuki0504062 | 2006-06-22 12:39 | 鎌倉 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3283517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-22 13:59 x
こんにちは。
鎌倉で紫陽花というと明月院を思い浮かべますが、長谷寺もきれいに咲いていますね。
風情たっぷりですね。
Commented by biigle at 2006-06-22 16:28
長谷寺のあじさいですかぁ、鎌倉のあじさいは種類が少ないようですが、さすがにひねった場所で一味違った撮り方をされていますね!(^^♪
Commented by 五郎 at 2006-06-22 21:40 x
人がわんさかいるはずなのに写ってません、苦労されてますね、
古くからアジサイを植えてるから新しい種類が少ないのかもしれませんね、古都にはピッタシの雰囲気の花だと思います。
Commented by NAO at 2006-06-22 21:59 x
いずれも、心落ち着く、静かな佇まいが表現されている写真ですね。
Commented by ひめさゆり at 2006-06-23 06:42 x
ゆきさん、お世話になりました。いいですね!シャッターチャンスを粘り強く待つお姿になるほどな~と勉強になりました。私のは相変わらず焦点の定まらない「ぼけあじさい」でした。懲りずにまたお誘い願います。2日続く夜の会合の為お礼遅れごめんなさい。
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-23 07:52
5の作品は目が釘付けになりました。構図といい配色といい、被写体といい、文句のつけようがありませんね。
Commented by ykasai8 at 2006-06-23 11:48
鎌倉は紫陽花が見頃ですね。去年はずいぶん歩いたのに、今年は全くの出不精になってしまいました。
どれもシャッキリとした画像で、空気感が出ていますね。
鎌倉の紫陽花には逆に人を入れたショットもあってもいいかもしれません。
Commented by ooyamatanada at 2006-06-23 12:43
酒仙爺さん 鎌倉はどこのお寺さんでも四季折々の花がきれいですよ
つい観光情報につられて行ってしまいますが酒仙爺さんのようにお散歩コースのお花も良いですね
Commented by ooyamatanada at 2006-06-23 12:47
ビーグルさん やはりアジサイの名所と言われる所は人出が多いですね
アジサイは田んぼのあぜ道とか庭先とかどこでも見れるのでそういう所
でも撮って見たいですね やっぱりひねくれてるかな?

Commented by yuki0504062 at 2006-06-23 12:54
酒仙爺さん、ビーグルさん 失礼しました 別のブログから入ってしまって
私の名前が表示されませんでした 申し訳ありません
Commented by yuki0504062 at 2006-06-23 13:01
五郎さん 鎌倉はどこに行っても人出が多いので撮影には苦労します
自分も来ているのになんでそんなに人が多いの、、なんて文句を言って
ますけどね 仕方がないですね 
長谷寺は種類も多くて見ごたえがありましたよ
Commented by yuki0504062 at 2006-06-23 13:05
NAOさん ありがとうございます 静かな古都の雰囲気がお伝えできれば良かったのですが本当は観光客で賑わってました
Commented by yuki0504062 at 2006-06-23 13:08
ひめさゆりさんお疲れ様でした お天気も曇り空でアジサイの撮影には
丁度良かったですね 熱心に撮ってらっしゃったので良い写真が撮れたんじゃないですか また機会があれば撮影に行きましょうね
Commented by yuki0504062 at 2006-06-23 13:15
mimiさん これは経蔵(回転式のお経が納められた蔵)の前のお休み所
です竹林と赤い傘が風情があるのでカメラマンの絶好の撮影場所になってます
Commented by yuki0504062 at 2006-06-23 13:20
よしさん ありがとうございます 人出が多いのをなげいても仕方がないから人を入れた構図もあっても良いですね アジサイに限らず身近な
被写体にも良いものがたくさんありますものね 
体調が戻られたらまた素晴らしい写真を見せて下さい
<< あじさい 2 潮来嫁入り船 >>