潮来嫁入り船

2006年6月19日
17日梅雨の中休みか、お天気に恵まれ水郷潮来のあやめ祭りに出かけてきました
潮来あやめ祭りのイベントとして嫁入り船が見られるとあって観光客も花嫁さんの
到着を待ちかねていました
1、花嫁の船出です
d0029744_1641461.jpg


 2、手漕ぎの船でギッチラ、ギッチラコと
d0029744_15411111.jpg

3、観光客に祝福されて
d0029744_1542512.jpg

4、幸せいっぱい
d0029744_15425697.jpg

5、花婿さんの元へ
d0029744_16405143.jpg

by yuki0504062 | 2006-06-19 15:45 | その他 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3269069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2006-06-19 17:10
yuki0504062さんこんにちは。
これはまた非常に良い時に出かけられましたね~。
こんなシーンはめったに無いでしょう?
お嫁さんになる方は本当に幸せそうですね~。
これから楽しい日々が続くことでしょうね~。
良いお写真を拝見できました。
Commented by NAO at 2006-06-19 19:53 x
絶好のチャンスの時にお出かけ、にくいですねぇ。来年、行ってみようかな?
Commented by biigle at 2006-06-19 20:24
これは珍しいですね!ずいぶん綺麗な花嫁ですがイベントじゃなくて本物なんでしょうか?
Commented by ハマのねこ at 2006-06-19 21:02 x
♪♪潮来花嫁さんは 船で行く~~ 歌にうたわれたシーン、映画を見ているようです。 ほのぼのとした幸せそうな花嫁さん。絵になりますね。
Commented by 五郎 at 2006-06-20 06:14 x
素晴らしいイベントと会えましたね、にっこり微笑んでる花嫁さん最高です!今でもこのような風習が残ってるのが嬉しい気がします。
それにしても行動範囲が広いですねえ~!
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-20 07:32
伝統の嫁入りですね。花嫁さんの笑顔がいいです。こういう伝統は残して欲しいですね・・
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-20 08:36 x
おはようございます。
いい光景ですね。こういう風習は末永く大切にして欲しいと思います。
それにしても潮来までおでかけとは、ゆきさんの行動範囲の広さには頭が下がります。ペコり
Commented by ゆき at 2006-06-20 11:05 x
eos44さん この嫁入り船は潮来のあやめ祭りの機関のイベントとして
土、日に行われているのですが勿論花嫁さんは一般の方です
たくさんの人たちに祝福されて幸せそうでしたよ
Commented by ゆき at 2006-06-20 11:13 x
NAOさん 潮来は花菖蒲が見ごろを過ぎて痛んでいました NAOさん
は佐原でしたね 佐原では早かったみたいですが時期を決めるのは
難しいですね
 
Commented by ゆき at 2006-06-20 11:16 x
ビーグルさん この花嫁さんは一般の方ですよ 多分あやめ祭りに合わせて観光協会がバックアップしているのではないでしょうか
Commented by ゆき at 2006-06-20 11:20 x
ねこさん 潮来花嫁さんの歌もこれから出来たのでしょうね
カメラマンもこのシーンを撮りに大勢来てました 
Commented by ゆき at 2006-06-20 11:25 x
五郎さん この行事が昔から行われていたのかは分りませんが今は
潮来のあやめ祭りのイベントとして有名になっているようです
いえいえ撮影に各地に飛び回ってる五郎さんにはかないません
Commented by ゆき at 2006-06-20 11:30 x
mimiさん こんな結婚式も情緒があって良いですね 花嫁さんも観光客
の皆さんに祝福されて思い出に残るでしょうね お幸せに!
Commented by ゆき at 2006-06-20 11:35 x
酒仙爺さん イベントとはいえ結婚式をこのような形でしたご両家の方たちも思いで深い結婚式になった事でしょう 川を船で漕ぎ出すのも
これからの人生を象徴しているようでお幸せにと祈りたいです
Commented by eos44 at 2006-06-21 15:49
yuki0504062さんこんにちは。
花嫁さん、こういう風に知らない方からも拍手なんかで祝福されたらすごく気分が良いでしょうね~。
僕もこういうのを体験させたかったなぁ~と・・・
もう10年経ってしまいましたが・・・^^;
Commented by ykasai8 at 2006-06-23 11:37
上記コメント、変なネームで失礼しました。
再度、書き込みます。
ゆきさん>外付けHDDは安くなっているのでお勧めです。CDは使いにくいので復旧になったときにたいへんだと思います。
Acronis True Image というソフトは市販品です。たいへん便利なソフトだと思っています。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8 を参照してください。
<< 長谷寺 あじさい 葉山の棚田 >>