横須賀菖蒲園

2006年6月15日
花菖蒲が見ごろを迎えたと聞き横須賀菖蒲園に行ってきました
7000㎡の田に412品種、14万株の花菖蒲が咲いていて大勢のカメラマン、観光客が
訪れていました
1、
d0029744_13154349.jpg

2、
d0029744_1316631.jpg

3、
d0029744_13162618.jpg

4、
d0029744_1316474.jpg

5、
d0029744_13172188.jpg

by yuki0504062 | 2006-06-15 13:18 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3247537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2006-06-15 14:16 x
「横須賀菖蒲園」には10日前に行ってきました。早すぎましたが、やはり車椅子の方が多く、花摘み娘(?)も活躍していました。(「ひろし」を押してみて)。今が盛りのようですね。広々とした中に菖蒲田があって気持ちよい所ですね。
Commented by biigle at 2006-06-15 14:34
花菖蒲が満開で豪華です、数字はぴんと来ませんがかなり広くてゆったりしている所のようですね。
Commented by 五郎 at 2006-06-15 18:58 x
うわ~広い所なんですね~
それにお姉さんの衣装がここの雰囲気に合ってていいです
今度の週末、以前ミニ撮をした薬師池に行こうかなと思っています。
Commented by ゆき at 2006-06-15 22:31 x
ひろしさんのHP拝見しました 花菖蒲だけじゃなく藤、石楠花なども
きれいですね せっかくいらして早かったみたいですね
アジサイがほとんど咲いてなかったのでちょっと残念でした
Commented by ゆき at 2006-06-15 22:34 x
ビーグルさん 今日の読売に生田緑地が花菖蒲の見ごろを迎えたと
書いてありましたよ お散歩チャリでいかがですか いらしたら見せて
下さいね
Commented by ゆき at 2006-06-15 22:50 x
五郎さん 菖蒲園ですげ傘のお姉さんが良いアクセントになってるでしょう 五郎さんも週末薬師寺に行かれるとの事 昨年はハスでしたけど
花菖蒲もあるんですね 楽しみですね
Commented by okiniiri963 at 2006-06-16 06:59
ゆきさん、楽しかったね。先に素敵な写真を載せられて、ブログにもGreeにも載せにくくなりました。思案中・・・・・。
by 浜のくろ
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-16 08:13
広いところなのですね。色とりどりで、とてもきれいです。
菅笠の女性は本当に手入れをする方なのかしら、それともモデルさんなのかしら・・?絵になりますね!
Commented by ハマのねこ at 2006-06-16 08:34 x
横須賀菖蒲園、良かったでしょ~う!! ご案内してよかった~!!
葉山の棚田の写真のアップ待ってますよ~ 
シラス丼・・・? 食べたいなぁ~  (^_^)/~
ところで、○○さん と ○○さんは、載せないのかな~・・・?
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-16 09:38 x
おはようございます。
見事ですね。これだけの敷地を管理するのはとても大変でしょう。感謝したいですね。
ところで菅笠の女性は何をしているのですか?
一瞬、大島の椿娘かと思っちゃいました(笑)。
Commented by ゆき at 2006-06-16 13:21 x
くろさん お世話になりました 花菖蒲が満開でしたね 
私の写真は雑な撮り方でアップするのも恥ずかしいものですが報告写真
として紹介したまでのことですのでくろさんの素晴らしい写真のアップ
楽しみにしています
Commented by ゆき at 2006-06-16 13:26 x
mimiさん すげ傘の女性は菖蒲園の従業員さんです お花の期間中
花をきれいに見せる為終わった花の花摘みをされてます
横須賀ですので今度お里帰りされたときお立ち寄りください
四季折々の花が咲いてますよ
Commented by ゆき at 2006-06-16 13:30 x
ねこさん 菖蒲園の紹介ありがとうございました 丁度見ごろで堪能しました シラス丼は江ノ島の名物です 季節限定ですので行かれたとき
食べてみてください お勧めです
Commented by ゆき at 2006-06-16 13:33 x
酒仙爺さん お風邪はもう大丈夫ですか ゆっくり休養されたほうが
良いですよ すげ傘の女性は花摘みをされてます おかげできれいな
花が見れました 菖蒲の花にお似合いですよね
<< 葉山の棚田 タチアオイ >>