タチアオイ

2006年6月12日
コンパクを持って駅前までお買い物、駅までは坂道を登って下って15分
街路樹のイチョウの葉も茂り歩道を被っています
途中の酒屋のご主人が植えたタチアオイが赤やピンクの花をつけて道路に顔を出しています
1、
d0029744_17293276.jpg

2、
d0029744_17294926.jpg

3、
d0029744_1730892.jpg


今日はいよいよ大事な日本:オーストラリア戦!今からドキドキ
テレビの前で大声で応援しなくちゃ~ 
by yuki0504062 | 2006-06-12 17:35 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3231068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-12 18:01 x
こんばんは。
タチアオイ、先を越されてしまいました。。。
WC、準備万端です。もうすでにブルーモードに入っております!!!!
Commented by biigle at 2006-06-12 19:07
そういえばタチアオイ満開のところが多いですね、本当に派手な花です。(^^♪
Commented by 五郎 at 2006-06-12 20:42 x
サムライ ニッポン ガンバレニッポン
もうすぐです、応援しかできません、(アタリマエダ!)
とにかく予選突破!
Commented by ゆき at 2006-06-13 15:31 x
残念!悔しい~! 中村選手(大ファーンです)のフリーキックがゴール
した瞬間はバンザ~イと大喜びしたのに、、、でも後2戦残ってますので
最後まであきらめないでがんばってほしいです (*^。^*)
Commented by ゆき at 2006-06-13 15:33 x
酒仙爺さん タチアオイまだまだこれからたくさん咲きますから又見せて
下さいね 準備万端で応援したんですが、、残念でしたね~
Commented by ゆき at 2006-06-13 15:41 x
ビーグルさん タチアオイって空に向かって伸びる花なのでどう構図をとれば良いのか難しいです 薄い花びらが蝶の羽のように見えるのですが
その感じが出せたらな~ 宿題です
Commented by ゆき at 2006-06-13 15:47 x
五郎さん 日本中がきっと昨夜は寝不足で応援したのにね~ ガックリ
サムライブルーじゃなくてユニフォーム、ポピーの赤にしたほうが良かったんじゃないでしょうかね
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-14 13:43
こんにちは。
今日はみなさん、ブルー。ブルーを応援して、ブルーな気分になってしまったよう(笑)クロアチア戦に期待しましょう・・・(^_^.)
Commented by ゆき at 2006-06-14 15:54 x
mimiさん お帰りなさい お疲れ様でした
久しぶりのご実家で過ごされてご家族と再開して懐かしかった事でしょう
大人になると何かないと顔をあわせる事がないですものね
12日のWC日本戦おもわぬ敗戦にガックリでしたが次があります
最後まであきらめずに応援したいと思います
Commented by eos44 at 2006-06-14 17:38
yuki0504062さんこんにちは。
タチアオイはすごく力強く咲きますよね。
アメリカナントカっていう花がタチアオイみたいで、とんでもなくでっかいんですよね~。
あの花見たときはほんとにびっくりしました。(笑)
Commented by NAO at 2006-06-14 22:25 x
ゆきさんの写真熱心には、ただただ脱帽! 
当面、写真と応援でいそがしくなられますね。ぼくは、#2がすがすがしさを感じて好きです。
Commented by ゆき at 2006-06-15 11:46 x
eos44さん タチアオイひまわりに似て力強さを感じますね
今の時期アジサイや花菖蒲などしっとりした花が多い中、元気をくれます
アメリカフヨウもタチアオイに似て夏の暑さに強い花ですね
Commented by ゆき at 2006-06-15 11:50 x
NAOさん 今WCも始まって試合も見たいし写真も撮りたいしで体がいくつあっても足りません どれも遊びなのにね お仕事忙しい方に申し訳
ありません 又どこか一緒に撮影行きたいですね
<< 横須賀菖蒲園 東慶寺 >>