梅雨入り

2006年6月9日
いよいよワールドカップが今日から始まります しばらくテレビに釘ずけになりそうです
関東地方も梅雨入り宣言がでました しばらくうっとうしいお天気が続きそうですね
昨日は今にも降りそうでしたが雨が降ることもなく鎌倉を散歩してきました
紫陽花はまだ3分咲きくらい例年より少し遅れているでしょうか
1、円覚寺
d0029744_1511048.jpg

2、
d0029744_15112494.jpg

3、あじさい
d0029744_15115556.jpg

4、
d0029744_15133735.gif

5,
d0029744_15222884.jpg

by yuki0504062 | 2006-06-09 15:14 | 鎌倉 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3210455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-09 16:43 x
こんにちは。
いよいよWCですね。寝不足の日々が続きそうです。
梅雨の鬱陶しい気分を跳ね飛ばして欲しいものです。
がんばれ、日本!!!!!!
Commented by biigle at 2006-06-09 17:13
鎌倉あじさい偵察ありがとうございます、しっとりした感じがよく出ております。
週明けぐらいに行ってみます。(^^♪
Commented by eos44 at 2006-06-09 18:29 x
yuki0504062さんこんにちは。
ワールドカップいよいよですね。
僕はテニスかバレーボールしか見ないのですが、ダイジョストで見るのは大好きですよ~。(笑)
日本、がんばってくれるとよいですね~。
Commented by 五郎 at 2006-06-09 21:00 x
鎌倉は小雨が降るくらいの天気が似合いますね、紫陽花が咲いてればなおさらです、いいなあ 行きたいなあ でも紫陽花寺って人出がすごいっていうじゃないですか、それを聞くと雰囲気がないような気がしてがっかりしてしまいます、女の人が一人静かにたたずむのが・・・  無理ですね
Commented by ゆき at 2006-06-09 21:29 x
酒仙爺さん 待ちに待ったWC、毎日がワクワク!!雨のうっとうしさを
吹き飛ばしてくれそうです これで日本が勝って決勝リーグに出れば
ばんばんざいです 昨日しっかりお願いしてきましたので大丈夫、、
都合の良いときの神頼み、、聞いてくれるでしょうか
Commented by ゆき at 2006-06-09 21:32 x
ビーグルさん 明月院には行ってませんが多分同じくらいだと思います
例年より少し遅れているようです 来週くらいからが見ごろでしょうね
Commented by ゆき at 2006-06-09 21:38 x
私もバレーボール、テニスなどスポーツを見るのは大好きです 私自身は運動神経がまったくありません、、スポーツが出来る方が羨ましいです
日本がんばってほしいですね~ 
Commented by ゆき at 2006-06-09 21:44 x
五郎さん 鎌倉は平日でも人出が多くこれからあじさいの季節なので
狭い道を歩くだけでも大変です 昨日も修学旅行の生徒さんが駅のホーム一杯で電車がしばらく出れませんでした
ご近所のお寺に奥様をモデルにしてはいかが?
Commented by ひろし at 2006-06-09 22:13 x
3日に北鎌倉の寺巡りをした時にはほとんど咲いていませんでしたが、明月院をはじめ人出はいっぱいでした。
成就院のアジサイも今年はたくさん花がついているようで、梅雨の花はなんといってもアジサイですね。
Commented by ゆき at 2006-06-10 11:40 x
ひろしさん 今朝鎌倉の光則寺の山紫陽花を放送してましたが
これから紫陽花、花菖蒲が美しくなりますね
<< 東慶寺 黄色のじゅうたん >>