黄色のじゅうたん

2006年6月6日
いたち川の尾月橋に120メートルにわたってキンケイギクが広がっています
近所の石飛さんと言う方が27年間にわたって四季折々の花を育てていたち川を
散歩する人たちの目を楽しませてくれています
1、
d0029744_1659288.jpg

2、
d0029744_165923100.jpg

3、
d0029744_16594495.jpg

by yuki0504062 | 2006-06-06 17:00 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3192381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by risa at 2006-06-06 17:02 x
ꂩq̂łCɓɓo^Ă܂B
Commented by biigle at 2006-06-06 18:22
キンケイギクですか、黄色は目立ちますねえ。
最近ますます冴えているようですが各種ソフトを使いこなしておられるのでしょうね。(^^♪
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-06 18:57 x
こんばんは。
黄色い花が最近本当に多いですよね。季節と関連があるのでしょうか・・・?
樹木医の先生に今度聞いてみますね。
Commented by eos44 at 2006-06-06 23:18
yuki0504062さんこんばんわ。
この花はかなり繁殖力が強いようですね。
僕も昨日かなりの群生している場所を見つけました。
とても綺麗ですよね~。^^
Commented by 五郎 at 2006-06-07 03:33 x
石飛さんありがとう!
ゆきさんも紹介してくださってありがとう!
素晴らしい行為に感謝します、
道行く人もみんな感謝してると思います。
Commented by mimishimizu3 at 2006-06-07 10:06
いいことをなさっていますね。こういうのがほんとうのボランティアなのでしょうね。ご本人もたのしいでしょうが、なにより見知らぬ人の心が優しくなるというのはなによりですね。感謝。感謝です。
Commented by ゆき at 2006-06-07 10:44 x
ビーグルさん 最近ネットでもレタッチについても解説がありますが私はフォトショ エレ 4,0を入れたのに使いこなせません トホホ (-_-;)
ビーグルさんがお使いだったら教えて下さ~い
Commented by ゆき at 2006-06-07 10:47 x
酒仙爺さん 本当に黄色い花が多いですね 季節と関係があるんでしょうか 樹木医の先生に聞かれたら教えて下さいね
Commented by ゆき at 2006-06-07 10:52 x
eos44さん キンケイギク街路でも良く咲いてますね 公害にも強いからでしょうか その内野生化して広がっていくのでしょうか
お花はきれいだけど在来種が脅かされても困りますね 難しい~
Commented by ゆき at 2006-06-07 10:57 x
五郎さんが前行かれた花見山も奇特な方が山を花一杯にされてますよね 本当にえらいですよね 石飛さんも人の役にたてればと思い雑草だらけの土手を手入れして花を植えられたとか 感謝、感謝です
Commented by ゆき at 2006-06-07 11:03 x
mimiさん 美しいものを見ると人は皆感激しますけどその影でどんな
苦労があったかなんて考えが及ばないものですが人の役にたちたいと
黙々努力された石飛さんに本当にお礼の言葉もありません 感謝!!
です 
Commented by biigle at 2006-06-07 23:30
レタッチというのは本来しなくて済めばそれが一番なのですが、最近はレタッチ万能みたいなムードがあるのは大問題ですね。
いじりすぎて変になっている例が大半ですから・・・
エレメント4.0のヘルプは日本語では解読不能ですから、使いこなしの本を買うという手もあります。
Commented by ゆき at 2006-06-08 18:39 x
ビーグルさん 確かにそうですね レタッチしなくても良いくらいの写真を
撮るのが本当なんでしょうけど欲を出して少しでも見栄えをよくしようと
いじり過ぎてかえって悪くするって事ありますね
一応解説書をあるのですが操作手順にやってもその通りにならないのは
なぜ?やっぱりレタッチしなくても良いように撮るしかないですか(-_-;)
Commented by biigle at 2006-06-08 22:56
どこまで自分の写真に拘るかということで、とことん拘る人なら徹底的にレタッチもやるのでは?
私の場合はネット撮影会やフォトコンテストなんてまるで興味がなく、自分のブログに載せるだけなので普段は露出、WB、コントラストをチェックするだけです。
要は面倒くさいのは嫌というだけで、出来が不満足なら又撮ればいいやという感じです(^^♪
Commented by ゆき at 2006-06-09 11:48 x
ビーグルさん 確かに写真とどうかかわるかって事でしょうね
私って1つの事にのめりこむ性質なのでつい夢中になってしまって回りが
見えなくなることがあります 要は写真を楽しむって事が1番ですよね
<< 梅雨入り 田植え >>