ハマヒルガオ

2006年5月26日
江ノ島の帰りに新聞で茅ヶ崎海岸にハマヒルガオが咲いているとの情報で
茅ヶ崎海岸に寄ってみました
砂浜に這うように一面ハマヒルガオが咲いていました

1、
d0029744_15252747.jpg

2、
d0029744_15254675.jpg

3、
d0029744_1526754.jpg

by yuki0504062 | 2006-05-26 15:26 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3139092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2006-05-26 16:23
yuki0504062さんこんにちは。
ハマヒルガオはとにかく群生しますよね~。
懐かしく思います。家の近所には昼顔は咲きませんので、見れて幸せです。^^
Commented by biigle at 2006-05-26 17:34
ハマヒルガオですか、群生の様子がなかなか見事ですね。トンボも多かったでしょうか?(^^♪
Commented by 五郎 at 2006-05-26 19:01 x
これと似た花を内陸の雑草の中で見ました、どこで見たか、頭で整理しょうとしているのですが、思いだせません、その内にふっと思い出すでしょうから証拠の写真を撮っておきます↓の海いいっすねえ!見てるだけで気持ちが和らいできます。
Commented by ゆき at 2006-05-26 22:11 x
eos44さん 雑草のようでも群生するときれいですね 
私も子供の頃海に行くとハマヒルガオがたくさん咲いていたのを思い出します
Commented by ゆき at 2006-05-26 22:15 x
ビーグルさん トンボ?う~ん良く分らない?何か関係があるの?
ハマヒルガオって夏の花ってイメージがあるんだけど、、、
Commented by ゆき at 2006-05-26 22:19 x
五郎さん やっぱり海の男ですね~ 海をみると釣りの虫が騒ぐでしょう
海って広くて見ているだけで嫌な事も小さなことのように思われて
安らぎますよね
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-27 07:47 x
おはようございます。
まさに夏の風景ですね。待ち遠しいなあ~。
ところで○顔とつく名前の花って幾つかありますよね。浜昼顔、朝顔、昼顔、それに夜顔なんていうのもあるんですよ。
夜顔なんて、妖しい感じがしませんか(笑)。
Commented by NAO at 2006-05-27 10:07 x
左上にちょこっと見える漁港、ず~っと続く柵、ハマヒルガオの群生、
心が広く和みます。
Commented by ゆき at 2006-05-27 11:43 x
酒仙爺さん おはようございます 夜顔?そんなお花あります?
怪しい~ でも朝顔はプランターに植えたのが10cmくらいになっているのでお花が咲くのが楽しみです 夏の前の梅雨がうっとうしいですね
Commented by ゆき at 2006-05-27 11:47 x
NAOさんお久しぶり お元気ですか?
海はいつ行っても和みますよね これからシーズンですから人も多く
なるのがちょっと難点かな
<< ひな誕生 江ノ島 >>