真幸棚田

2006年5月24日
宮崎には棚田百選に登録されている棚田が11箇所あります
帰ったら1度は行って見たいと思ってました
えびの高原の帰りに近くの真幸の棚田に行ってみました
真幸の棚田は肥薩線真幸駅の裏山にあります 規模は小さいのですが石積みの棚田でした

1、真幸駅 無人駅なのに石庭がきれいです
d0029744_1621732.jpg

2、水が張られた棚田 田植えはまだでした
d0029744_16221389.jpg

3、あじさいと棚田
d0029744_16224969.jpg

4、帰り道での棚田
d0029744_16233864.jpg

by yuki0504062 | 2006-05-24 16:24 | 宮崎 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3131404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miu at 2006-05-24 16:25 x
߂܂ā
RC܂܂ȃLoł
ЂƂ茾̑uOłɗĂȁ
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-24 16:48 x
こんにちは。
まさき駅、趣がありますねえ。宝物ですね。
棚田は島国の知恵ですよね。私の親戚が千葉の大山千枚田の管理をしていてよく写真を送ってくれますが、季節季節の風景にいつも惚れ惚れしています。
Commented by biigle at 2006-05-24 18:02
真幸駅本当にひなびたいい感じの駅ですね、トタン屋根がいまいちではありますが・・・
棚田は昔は山間部のどこにでもあったような記憶がありますが、今は本当に貴重ですね。
Commented by 五郎 at 2006-05-24 20:49 x
棚田は全国どこにでもあるようですね、山が多い日本では当然かも知れませんが、kit師匠が熱を入れて訪ねてますが、きっとお気に入りなんでしょうね。
Commented by ゆき at 2006-05-24 22:35 x
酒仙爺さん 真幸駅には幸せの鐘があるんですよ
ちょっと幸せの人は1回 もっと幸せを願う人は2回 いっぱい幸せを願う
人は3回鳴らしてください 酒仙爺さんなら何回ならしますか?
大山千枚田は規模が大きいから見ごたえがあるでしょうね 
Commented by ゆき at 2006-05-24 22:42 x
ビーグルさん 真幸駅ってスイッチバックのある駅として知られているそうです 電車が1時間に1本あるかないかのひなびた駅でした キツネか
タヌキでも出てきそうな感じでしたよ
Commented by ゆき at 2006-05-24 22:46 x
五郎さん 師匠が棚田の事を紹介しなかったら私も棚田の事に興味を
もたずにいたかもしれませんね 昔から山間部では普通に見られた
棚田が今は貴重な資源になってますよね いつまでも残しておきたい
日本の文化ですね
<< 江ノ島 ただいま戻りました >>