ただいま戻りました

2006年5月23日
父の法事で宮崎に行って来ました 空港を降りたとたんに南国の風景が懐かしく広がります
ブーゲンビリアやディーゴの花が咲き乱れ街路樹の中に埴輪が迎えてくれます
宮崎も梅雨のようなお天気が続いて晴間がでたのは週末からでした
えびの高原にミヤマツツジが咲いていると言うので出かけてみましたが今年は花が咲くのが
遅れていて例年だと高原をピンクに染めるミヤマツツジは見られませんでした

1、霧にけむる霧島の山々
d0029744_161892.jpg

2、えびの高原レストハウス前
d0029744_16185682.jpg

3、ミヤマキリシマ
d0029744_16193881.jpg

by yuki0504062 | 2006-05-23 16:21 | 宮崎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3127451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2006-05-23 17:28 x
ゆきさん
おかえりなさい。横浜は束の間の晴れ間も終り、今は雨が降り出しました。
えびの高原、大浪池は44年前の春、「カニ族」のはしりで九州一周旅行をした時に寄りました。当時の宮崎は新婚旅行のメッカで、若い私達の周囲は新婚さんばかりだった思い出があります。
Commented by biigle at 2006-05-23 19:16
お帰りなさい、さぞかし楽しいふるさとの春だったでしょう。
えびの高原は大昔に九州一周ユースホステルの旅で行きました、なつかしいなあ。
Commented by 五郎 at 2006-05-23 21:07 x
お帰りなさい、楽しめましたか?ミヤマキリシマはミツバツツジにそっくりですね、九州で今咲いてると言うことは、高原地帯で標高が高い所でしょうね、これが咲き誇っている様は想像しただけでも、美しさが分かります!九州は修学旅行とハウステンポスに行っただけです。
Commented by ゆき at 2006-05-23 22:43 x
ひろしさん 昔は宮崎も新婚旅行のメッカでしたが海外旅行が手軽に
なって少なくなりましたね 今は温暖な気候がスポーツキャンプ地として
利用され県でも誘致に力を入れているようです
Commented by ゆき at 2006-05-23 22:48 x
ビーグルさん 昔も今も宮崎は良いところですよ また遊びに来てくださいね ユースホステル懐かしいな~ 昔ユースホテルでビールを飲んで
しかられた覚えがあります
Commented by ゆき at 2006-05-23 23:01 x
五郎さん えびの高原はミヤマキリシマの群生で有名な所なんですが
今年は花の開花が遅れているみたいで残念でした 標高1200メートル
の高原は冬には雪も積もり天然のスケートリンクもありますよ
<< 真幸棚田 しばらく留守にします >>