大船フラワーセンター2

2006年5月11日
フラワーセンターでは「春のバラ展」をやっていて園芸相談、写真展もやっているのですが
肝心のバラは早咲きのつるバラはきれいに咲いているのですが殆どがつぼみ状態です
芍薬も5分咲きくらいで見ごろは来週以降のようです

1、つるバラは満開
d0029744_1313170.jpg

2、プリンセス アイコ 愛子さまにちなんで
d0029744_1383375.jpg

3、
d0029744_1333224.jpg

4、しゃくやく園
d0029744_1341670.jpg

5、
d0029744_1343693.jpg

by yuki0504062 | 2006-05-11 13:09 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3078909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-11 14:16 x
こんにちは。
私はプリンセスキコを撮って以前アップしたことがありますが、愛子様のお花は初めて観ました。
プリンセスアイコ、かわいい花ですね。
Commented by ひろし at 2006-05-11 15:24 x
こんにちは。
去年のバラの時期に行っています。「ロイヤル品種」とうたってミチコ、マサコ、アイコの3品種が揃っていました。(上の「ひろし」を押してみてください)
ボタンもシャクヤクもバラも咲き競ってきれいですね。
Commented by biigle at 2006-05-11 17:39
そうか、ボタンは終了だったんですね。芍薬のフル開花とバラが楽しみですね。
Commented by ゆき at 2006-05-11 22:06 x
酒仙爺さん プリンセスキコ様のお花もあるんですね 確か今回のお目出度の発表のすぐ後に咲いた花があったとニュースで聞きましたが
そのお花ですか?見てみたいですね機会があれば紹介してください
アイコさまのバラもお子様らしいかわいいバラでしたよ
Commented by ゆき at 2006-05-11 22:14 x
ひろしさん  ようこそ初めまして、、確か以前にお越し下さった事が、、
日限山にお住まいの方でしたよね 舞岡公園によく散歩にいらして写真
を撮って紹介されてらっしゃいますね 私も舞岡公園の近くに住んでいるので時々散歩に行ってます これからもよろしくお願いします
フラワーセンターや鎌倉の写真拝見しました 素晴らしい写真ばかりですね 時々おじゃましても良いですか
Commented by ゆき at 2006-05-11 22:16 x
ビーグルさん 今週はあいにくお天気も悪いので来週以降が良いようです
Commented by ひろし at 2006-05-11 23:10 x
「舞岡公園の自然」と題して生き物なら何でも撮り上げるBlogSiteも主宰しています。こちらもよろしく。
訪問・コメント、大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。
Commented by 五郎 at 2006-05-12 06:21 x
ゴールデンウイークが終わるとバラの見頃がきます、そろそろ行きたいのですが、週末は雨とか・・・強行突破でいってみますか、かえって人も少ないでしょうし、つるばら確かチャールストンとかカクテルとか言う名前でしたよね。
Commented by ゆき at 2006-05-12 16:44 x
五郎さん そろそろバラの季節ですね 週末はお天気がイマイチですが
お花を撮るには曇りのほうがきれいですよ GWの疲れは取れましたか
無理をせず体も休めてくださいね
<< 道端の野草 大船フラワーセンター >>