大船フラワーセンター

2006年5月10日
今週の天気予報は週末まで曇りや雨でまるで梅雨のようなお天気です
お天気が悪いと気分までうっとうしくなるので雨の合間に出かけました
大船フラワーセンターは電車で1駅徒歩20分と我が家から30分くらいで
来れるのでよく訪れるところです

1、入り口はハナビシソウとルピナスが咲いています
d0029744_1923187.jpg

2、
d0029744_1925429.jpg

3、7日から始まっているバラ展
d0029744_1934715.jpg

4、花かご
d0029744_1941814.jpg

5、山野草展もやっていました
d0029744_1951573.jpg


バラ園と芍薬は明日アップしますね
by yuki0504062 | 2006-05-10 19:07 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3075783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-10 19:26 x
こんばんは。
こちらもはっきりとしない天気でしたが、こういうときは思い切って出かけたほうがいいですよね。
お近くにフラワーセンターがあって、うらやましいです。チャリでも行けそうですね(笑)。
Commented by biigle at 2006-05-10 21:59
あらら、私も6日に行ったばかりですが再度芍薬、ボタンの時期に挑戦です。
近くていいですね、地元民として縮小に断固反対してください。
Commented by ゆき at 2006-05-10 22:30 x
酒仙爺さんのお近くにも福祉村という良いところがありますよね
このフラワーセンターは私にとって憩いの場所です
酒仙爺さんもチャリでどうですか?ちょっと遠いかな
Commented by ゆき at 2006-05-10 22:32 x
ビーグルさんも6日いらしたんですか 牡丹は終わってましたね
芍薬、バラは来週くらいが見ごろですよ またいらして下さい
Commented by 五郎 at 2006-05-11 06:25 x
赤紫のルピナス1本だけ鉢に植えてあります、どういう訳かすぐに曲がってきます、でも横から新しい芽が出てきたので楽しみです。
縮小の話があるのですか?やはり維持・管理って大変なのでしょうね!
Commented by ゆき at 2006-05-11 11:12 x
五郎さん フラワーセンターの縮小、廃止の話は私は知りませんが
こんなに良いところはぜひ残してほしいです
<< 大船フラワーセンター2 気ままにお散歩 >>