気ままにお散歩

2006年5月9日
小雨模様の空が午後から明るくなってきたのでいたち川までお散歩に

1、駅前のコミュティセンター
d0029744_17161257.jpg

2、いたち川では「あるこう会」の皆さんでしょうか?
d0029744_17182344.jpg

3、ちょっと変わったガーデニング
d0029744_1720626.jpg

4、おまけ 家の梅の実 梅酒をつけるにはちょっと足りないかな
d0029744_1722259.jpg

by yuki0504062 | 2006-05-09 17:23 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3071335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emi at 2006-05-09 17:28 x
fvIˁEEEB
ɂ鎖AoCgƃlbgŏIcB
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-09 18:37 x
こんばんは。
あるこう会の皆さんは、いったい何人で歩いているのでしょうか(笑)。
梅の実、大きくなってきましたね。こちらでは杏の実がいい具合に大きくなりましたよ。
花で楽しませてくれて、今度は実で・・・。ありがとうと言いたいですね。
Commented by 五郎 at 2006-05-09 21:29 x
セサミストリートに出てくるキャラですよね、子供が小さい頃見てました、
梅の実がやたら落ちてくるのです、朝になるとあたり一面って感じなんです、たくさん付いてるから大丈夫だと思うのだけど、梅酒作れるかなあ?
Commented by biigle at 2006-05-09 21:42
お酒の弱い私は梅というと梅干を思うけどさすがにゆきさんは違うなあ!(*^_^*)
Commented by ゆき at 2006-05-09 22:27 x
酒仙爺さん 5~60人くらいいたでしょうか 最近の中高年の皆さんは
お元気ですね あら私も同じ年代、、負けていられませんね
梅の実、花で楽しみ実もつけてくれて本当にありがとうですね
Commented by ゆき at 2006-05-09 22:32 x
五郎さん そうですよね どこかで見たことがあるようなって思ったんです
黄色の鳥、名前なんて言いましたっけ
梅の実今年は結構なってるんですが少し大きくなると落ちるんですよね
五郎さん家も同じですね やっぱり梅酒は無理かな
Commented by ゆき at 2006-05-09 22:42 x
ビーグルさん 家の梅の実で梅酒をつけると梅がいつまでも固いまま
なのに買った梅って梅酒が出来る頃は柔らかくなっておいしいんですよ
梅酒は甘党の主人用です わたしは梅酒よりロックかな (^_-)-☆
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-10 07:52 x
おはようございます。
3は、ビッグバードですね。身長2m以上ある、黄色いカナリアです。
我が家にはいまだにグッズがたくさん残っていますよ。
Commented by ゆき at 2006-05-10 10:42 x
酒仙爺さん そうでした子供が小さい頃良く見てたんですよ
そのビックバードが民家の玄関前にデーンと置いてあったのでびっくり
しました
Commented by 浜のくろ at 2006-05-10 10:56 x
4の梅、良いですね。丸いふくらみ、色、光の明暗、美味そう。僕は生梅に塩をつけて食べるのが好きなんです。
Commented by ゆき at 2006-05-10 22:38 x
くろさん ようこそお越しくださいました お師匠さんに見ていただけると
うれしいです 生梅に塩ですか、、お腹こわしませんか でも子供の頃
お腹をこわすと梅干を食べさせられましたね 体に良いのかな
<< 大船フラワーセンター いたち川 >>