舞岡公園

2006年4月28日
最近のお天気は日代わり天気 昨日が雨なら今日はお天気の予報どうり
この2~3日現像ソフトのSilky pixやレタッチソフトのphotoshop Elementの
操作にふりまわされて頭が疲れていたのでお天気にさそわれ近くの公園をお散歩
やっぱり外歩きは気持ちが良いですね 私には頭を使う作業は不向きです
1 田んぼは田越し中 水はまだ張られてませんでした
d0029744_2227204.jpg

2、小谷戸の里にはこいのぼり
d0029744_22295732.jpg

3、ハナミズキ
d0029744_22303350.jpg

by yuki0504062 | 2006-04-28 22:31 | 里山 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/3026652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-04-29 08:02 x
おはようございます。
横浜にもまだこういう田舎の風情が残されているのですね。
なんだかほっとするのは私だけでしょうか。
Commented by biigle at 2006-04-29 09:46
近くにこういう懐かしい落ち着ける場所があるのはうらやましいですねえ!
最新ソフトを次々と導入されての積極チャレンジ頭が下がります。(*^_^*)
Commented by ゆき at 2006-04-29 14:39 x
酒仙爺さん 私の住んでいる地域はもともと田園風景が残る農村地域
です そしてこの公園も横浜のふるさと村作りの1環として自然を保存
しようとボランティアの人たちで管理運営されています
昔ながらの環境が保存されていくのって大事ですよね
Commented by ゆき at 2006-04-29 14:46 x
ビーグルさん 近くに自然が残っているって贅沢なことですね
いつまでも破壊されずに残ってほしいと思いますが近くで道路工事が始まって騒音で野鳥がすっかり減ったそうです それに地下水の流れが
変わって田んぼへの水にも影響があるとの話を聞きました
ソフトは今まで何もしないでさぼっていたツケです
Commented by 五郎 at 2006-04-29 18:05 x
フォトショップエレメンツ買ったのですが、どうしても使いこなせなくて・・・
それに現像のシルキーも合わせて使うのですか?全くRAWについて分かってないのです、もし分かれば少し教えてください、それにこのソフトを入れてからパソコンの動きが変になってしまい、スローになりフリーズもよくするようになりました、yukiさんちのはどうですか?
Commented by ゆき at 2006-04-29 22:23 x
五郎さん 私も今までレタッチソフト使った事がなかったので2~3日前
Photoshopu Elements4,0を入れたばかりです 使い方が煩雑で
使いこなせるか悩んでます RAO撮影はカメラの設定でRAOにする
だけで撮れますがSilky pixで現像しないと見れません 現像後
フォトショプでレタッチするのですがそれが良くわかりませんと言うか
現像だけでも充分なんじゃないかと思うくらいSilky pixが使い勝手が良いから Silky Pixの方はファイルが19,82MBPhotoshop516MB
でフォトショプのほうがファイルが重いから操作も時間がかかりますね
色々使って慣れるしかないかなと思ってます

Commented by ひろし at 2006-05-11 15:32 x
舞岡公園をフィールドにして生物なら何でも撮ってやろうとしている者です。田んぼ作りにも参加しています。
写真1は巣作り中のコゲラを狙うカメラマン達です。
これからも訪問させていただきます。
<< 江ノ島 新緑を歩く >>