フラワーセンター 2

2006年4月19日
フラワーセンターでは四季折々の花で賑わいますが今は芍薬、牡丹が咲き始めました
昔の日本美人を立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花とたとえましたが現代の美人
にはどんな花が似合うのでしょうか

1、しゃくなげ
d0029744_11504091.jpg

2、牡丹  建礼門
d0029744_11561279.jpg

3、
d0029744_11564119.jpg

4、芳紀
d0029744_11573277.jpg

by yuki0504062 | 2006-04-19 12:33 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2987189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2006-04-19 16:05
あれ!もう芍薬が咲き始めたんですか、鮮やかですね。今年はずいぶん早い感じですね、急がなきゃあ。
Commented by 酒仙爺 at 2006-04-19 17:11 x
こんにちは。
やはり日本女性は、立てば芍薬・・・がいいですね(笑)。
Commented by 浜のくろ at 2006-04-19 20:28 x
撮り方を変えて美しく撮ってあげて花も幸せですね。
1のしゃくなげが清純でそれでいて艶やかで好きです。ピントもばっちり、お見事!
Commented by ゆき at 2006-04-19 22:17 x
ビーグルさん 1、はしゃくなげでした芍薬はまだはなを付けてません
牡丹は咲き始めてます 今はやっぱりチューリップが全盛です
Commented by ゆき at 2006-04-19 22:27 x
酒仙爺さんも昔の日本女性がお好きですね 現代女性はバラでしょうか
きれいだけどちょっとトゲがある感じで近寄りがたい、、私の偏見?
でしょうか
Commented by ゆき at 2006-04-19 22:38 x
くろさん 1はしゃくなげですね 間違えました しゃくなげもたくさんの
種類と色のが咲いてましたよ 芍薬は牡丹に似た花でしたね
Commented by 五郎 at 2006-04-20 05:39 x
うわ~春爛漫!
もうボタンが咲いてる!
うちのはまだツボミ、数えたら9つ、連休の頃楽しみだ~
Commented by yuki0504062 at 2006-04-20 10:03
五郎さん お宅に牡丹があるんですか 9つも咲いたら豪華でしょうね
いろんなお花があって良いですね その内お宅でミニ撮行こうかな?
Commented by eos44 at 2006-04-20 14:19
yuki0504062さんこんにちは。
良いですね~。やっぱり日本美人を想像させる花ですね。
yuki0504062さんの撮影技術があるからだと思いますけどねぇ~。^^
Commented by yuki0504062 at 2006-04-21 20:40
eos44さん 桜がまだ終わらないうちにお花が次々咲きだしあれもこれもと撮りたくなります 春は季節の始まり1番好きな季節です
<< スプリングフェアー 大船フラワーセンター >>