渋田川河畔の芝サクラ

2006年4月12日
3日間降り続いた雨が午後になって止んでくれたので伊勢原の渋田川河畔の
芝桜を見に行きました
毎年4月上旬~下旬にかけて川の土手にジュウタンを敷き詰めたように色とりどりの
芝桜にうめつくされます
1、
d0029744_22473375.jpg

2、
d0029744_22481987.jpg


d0029744_22484181.jpg

d0029744_2249089.jpg

5、ハイ、こっちむいて
d0029744_239179.jpg

by yuki0504062 | 2006-04-12 22:51 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2958985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2006-04-12 23:16
これはとてもあでやかで素晴らしいですねえ!渋田川って初めて聞きますが、ゆきさんもあちこち遠征して荒らしまくりですね。(*^_^*)
Commented by 酒仙爺 at 2006-04-13 06:51 x
おはようございます。
見事な風景ですね。色の組み合わせが美しいです。
私だったらベンチに座って半日ぐらい動けなくなってしまいそうです(笑)。
Commented by ゆき at 2006-04-13 11:44 x
ビーグルさん 渋田川の芝桜はここで見れます きれいでしたよ
良かったらぜひ行ってみてください
http://www.isehara-kanko.com/details/hana/page/shiba.htm
Commented by ゆき at 2006-04-13 11:49 x
酒仙爺さん この芝桜は地元の人がS45年ごろ植えたのが広がり
現在600メートルにもなってるそうです 土手には桜並木もあり
のどかな農村風景にとけこんできれいでしたよ
Commented by 五郎 at 2006-04-13 19:44 x
なんか壁画風になってますね、富士山らしく植わってるのが見えます、しかし600mは凄い、去年、埼玉の羊山に見に行きましたが、あそこは単に色変わりだけでした。
Commented by ゆき at 2006-04-13 20:45 x
五郎さん ハートの形に植えられた所で若いカップルをねらったのですが中高年ばかり、ちょっと当て外れでした
埼玉の羊山もスケールが大きいから見ごたえがあるでしょう1度行って見たいものです
Commented by 浜のくろ at 2006-04-15 16:14 x
芝桜って見たことがありませんが、ゆきさん、どれも綺麗に撮っていますね。感心!感心!
Commented by ゆき at 2006-04-15 22:10 x
くろさん お帰りなさい 今朝NHKで羊山の芝桜を放送してましたが
渋田川はこじんまりした感じでしたが川沿いに600メートルほど
色々な模様に彩られてきれいでしたよ
Commented by よし at 2006-04-18 11:00 x
 どれも素晴らしい発色で腕が上がったのが見て取れます。
 4が魅力的な構図ですね。
Commented by 浜のくろ at 2006-04-18 21:42 x
今日渋田川へ出かけて、ゆきさんの真似をして芝桜を撮ってきましたが、
同じ様な構図になってしまいますね。後でマイブログに載せます。見に来てください。
<< 山手西洋館 ソレイユの丘 >>