横浜公園 チューリップ

2006年4月8日
横浜公園は横浜スタジアムの隣にあって毎年4月中旬チューリップ祭りが
行われます 今年も早咲きは花が開ききってましたが全体的には5~6分咲き
のようです 雷雨の予報もあり午後には雨も降り出したので短時間で帰ってきました
1、奥の和風庭園前
d0029744_17324829.jpg

2、赤いチューリップは満開
d0029744_1735366.jpg

3、若葉の芽吹きもきれいです
d0029744_17362253.jpg

4、花びらの形が面白いですね
d0029744_17372893.jpg

5、お花より滑り台のほうがおもしろいよ
d0029744_17385650.jpg

by yuki0504062 | 2006-04-08 17:41 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2939457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okiniiri963 at 2006-04-08 18:22
どれも綺麗に撮れていますね。16日のミニ撮影会が楽しみです。
Commented by biigle at 2006-04-08 18:55
おお、さくらが終わってチューリップですか、さすがにこれだけ有るとなかなか華麗ですね!
私も早速週明けにデジカメ散歩に行ってみます。
Commented by ゆき at 2006-04-08 22:07 x
くろさん 今日はいつもの思いつきで出かけたのですがお天気が悪くなり
すぐに帰ってきました 来週もう1度咲き具合を見てこようと思ってます
16日お会いできるのを楽しみにしています
Commented by ゆき at 2006-04-08 22:11 x
ビーグルさん今日の咲き具合はまだ半分くらいつぼみの状態ですが
16日くらいにはかなり満開に近くなるのではと思います
ミニ撮ぜひいらして下さいね お待ちしてま~す
Commented by 酒仙爺 at 2006-04-09 08:37 x
おはようございます。
桜はもう終わりですね。次はチューリップですね。
こうやって次から次へと私たちを楽しませてくれる花たちにありがとう!ですね。
Commented by ゆき at 2006-04-09 10:28 x
酒仙爺さん おはようございます さくらもソメイは桜吹雪になってますが
山桜が若葉と一緒に白い花を咲かせています 家々の庭や道端にも
春の花が次々咲いてますね 本当にお花たちにありがとうですね
Commented by 五郎 at 2006-04-09 18:17 x
さくらの後はチューリップですね、あちらこちらでフェスティバルをやっています、みんな近くによって写すから似たような作風になってしまい個性を出すのが難しいです、これからもしばらくはチャンスがあるからバシバシ写したいと思っています、yukiさんの構図はいつも参考にしてます。
Commented by ゆき at 2006-04-09 21:40 x
五郎さん サクラが咲きだすといっせいに花が咲きだしましたね
チューリップって似たような撮り方になって難しいですね 私はきれいだな~って思ったらついバチバチ撮ってしまうので後でいつも反省です
少し考えて撮らなきゃー
<< ソレイユの丘 もう桜も終りだな~ >>