柏尾川の桜

2006年3月27日
昨日は夕方出かけたので桜の色がイマイチだったので今日は早く出かけたいと
思っていたのに急の来客で午後からのお散歩になってしまいました
柏尾川は戸塚区から藤沢市の境川まで流れていて横浜でも2番目に
大きい川です 江戸時代は船でお花見をしていたそうです
1、
d0029744_17515472.jpg

2、
d0029744_17521465.jpg

3、
d0029744_17523735.jpg

4、
d0029744_1752573.jpg

5、
d0029744_17531739.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-27 17:54 | 四季 春 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2885371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-27 20:02 x
こんばんは。
私の友人が大船に住んでいて、酔った勢いで散歩した河原に似ているんですが。何しろかなりいい気分だったもので、あまり記憶がないのですが、どことなく似ているような・・・。
ちなみに友人は長尾台町に住んでおります。
Commented by 五郎 at 2006-03-27 21:27 x
チビ達が一人前に桜見物ですか?なんか本格的な雰囲気ですが・・・船で桜見物!なんて優雅なんでしょ、一度でいいからやってみたいです。
Commented by ゆき at 2006-03-28 17:39 x
酒仙爺さん  柏尾川は戸塚から大船に川沿いに桜並木になっています
きっと昔歩かれた所と同じだと思います
またお友達の所へいらっしゃる事があれば近くですのでぜひお立ち寄り
ください
Commented by ゆき at 2006-03-28 17:43 x
五郎さん 柏尾川は今は護岸工事がされてるので昔のように船は無理ですけどお花見をしながら散歩には最高です
今日のこちらの新聞に千鳥が淵のボートでお花見の写真が出てましたが墨田川でもお花見の屋台船が出てるんじゃないですか
そんな優雅なお花見したいですね
<< 鎌倉八幡宮 柏尾川 >>