さくら情報

2006年3月25日
21日にさくらの開花宣言が出てからさくらの画像、情報が飛び交ってます
私もこれから桜追っかけの日々になりそうです
まずはわが町の桜情報から

1、栄区のお花見のスポットはまずいたち川沿いのプロムナードです
  まだ3分咲きくらいですがこの暖かさが続けばすぐに満開になるでしょう
d0029744_18363372.jpg

2、いたち川には今でもいたちが住んでます
  橋にはいたちの頭が乗ってますよ
d0029744_18384166.jpg

3、いたちの親子です
d0029744_1315619.jpg

4、いたちが目を光らせてるいたち橋
d0029744_13164238.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-25 18:40 | 四季 春 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2876156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-26 08:09 x
おはようございます。
昨日のような日が続けば、いっきに咲くでしょうね。
こちらの公園のソメイヨシノが一輪だけ花開いていました。
Commented by yuki0504062 at 2006-03-26 13:24
酒仙爺さん 日1日とサクラが咲いて他の花たちもいっせいに咲きだしましたね 春は新しいスタートをする人たちにもうれしい季節です
Commented by 五郎 at 2006-03-26 16:48 x
ユニークですね本当に川の中に住んでいるのですね、
これでイタチと読むのですか?こだぬきと読んでしまいました
近くの東郷寺の枝垂れ桜が8チャンで紹介されたので、
早速行ってきました、が例年になく凄い人!TVの力凄い!
Commented by biigle at 2006-03-26 17:12
ゆきさん、ますます大車輪ですね!!私も満を持しているうちにタイミングを失しないようにしないと。
こんなにいたちが居るとさぞ妙なる香りがするんでしょうね?
Commented by yuki0504062 at 2006-03-26 18:32
五郎さん 府中も桜が咲きだしましたね 東郷寺のしだれ桜テレビで報道
するくらいだからさぞ美しいんでしょうね 勿論撮ってらっしゃったでしょ
各地の桜が見れるってうれしいですね
Commented by yuki0504062 at 2006-03-26 18:36
ビーグルさんいたちの画像昨年のCDを探してアップです いたちの親子
本当に住んでるでしょ 毎日桜を追っかけてます 今日は近くの柏尾川
に行きましたが夕方で色がイマイチ 明日お天気だともう1度行って見ますね
<< 柏尾川 柳下邸 >>