柳下邸

2006年3月24日
柳下邸は明治~大正期の商人であった柳下氏により建設され柳下家の人々が守り継けて
きましたが横浜市がH8年敷地を取得、建物は寄贈されて創建当時の姿を復元して
H14年11月市指定有形文化財として指定されました

1、
d0029744_16404418.jpg

2、
d0029744_1641580.jpg

3、
d0029744_16413356.jpg

4、
d0029744_16415962.jpg

5、おまけ
d0029744_1642486.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-24 16:43 | モノクロ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2871524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-24 18:56 x
こんばんは。
とても素敵な所ですね。こういう財産はいつまでも大切にしないと。
おまけの写真、いいです!
Commented by biigle at 2006-03-24 22:54
ずいぶん個性的な建物でこういうのは良いですねえ。ところでモノクロ病はまだ治りませんか?(*^_^*)
Commented by ゆき at 2006-03-25 12:12 x
酒仙爺さん ここは観光地ではない公園の一角にある建物なので人も少なく無料で開放されてます 大正時代は分からないにですが何となく
大正ロマンを感じさせてくれます
お花は暗い室内でしたが窓からの光で花が透過されたようでそこだけが
ぽっと浮き出たようでした
Commented by ゆき at 2006-03-25 12:17 x
ビーグルさん モノクロ病にはまってしまってます でも撮れば撮る程
自分の未熟さが分かって(充分分かってますが)ガックリします
写真の良い勉強になりそうです
<< さくら情報 さくらが咲いた >>