さくらが咲いた

2006年3月22日
21日東京と横浜に桜の開花宣言が出た 早咲きの桜は2月から咲き始めたが
桜の開花宣言と言うのは普通吉野桜のことを言うのでしょうか
わが町の桜はとどの位の咲き具合かと駅前に行って見ました

1、早咲きのヒガンサクラ、コヒガンサクラは満開です
d0029744_16331539.jpg

2、吉野桜はちらほら数えるくらい
d0029744_1634291.jpg

3、枝の先に数輪
d0029744_16352079.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-22 16:36 | 四季 春 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2862258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2006-03-22 21:15
いよいよ咲き始めましたね、桜は咲きだすと早いから短期決戦で忙しくなります。
今週末には満開のところが多そうだなあ!
Commented by ゆき at 2006-03-22 22:19 x
ビーグルさん 週末はどこもお花見でにぎわいそうですね
どこに繰り出しますか?ビーグルさん家からは三池公園が近いのかな
我が家からはいたち川とか柏尾川が歩いていけます
Commented by 五郎 at 2006-03-23 05:57 x
桜はソメイヨシノと思ってしまうのは僕だけでしょうか
数が多いだけに一気に咲くと圧巻ですね、
手ぐすねひいて待ってます、近場です。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-23 08:49 x
おはようございます。
こちらも今ヒガンザクラが満開になっています。
街中を流れる河原に延々と続くソメイヨシノがあります。これが満開になると連日連夜大宴会が続きます。ゴミだけは持ち帰って欲しいと今から祈っています。
Commented by ゆき at 2006-03-23 11:09 x
五郎さん 桜の種類は200種類以上あるそうですが桜といえばやはり
ソメイヨシノですね でもこれも元々はオオシマサクラとエドヒガンの公雑種だそうです 五郎さん家の近場はどこですか?
Commented by ゆき at 2006-03-23 11:12 x
酒仙爺さん これから次々と咲いていく桜が見ものですね 町の桜見せて下さいね こちらも近くの川沿いの桜が咲くのを楽しみにしています
<< 柳下邸 明月院 >>