明月院

2006年3月21日
今日はお彼岸の中日 お墓参りに行かなくちゃと思っても今日はクラシック、ベースボールの
決勝戦これが終わらなければ出かけられない
テレビの前で最後までハラハラの良い試合でした 日本が初代チャンピオンやったー!
お墓参りも安心して結果もご報告して(関係ないよって言われるかも)きました
お寺さんにも早咲きの桜が満開、カメラを持ってこなくてアーアーこう言う時に限って残念!

1、円覚寺から明月院へ
d0029744_1746116.jpg

2、丸窓
d0029744_17464544.jpg

3、桜もちらほら
d0029744_17472558.jpg

4、ボケ
d0029744_1748196.jpg

5、しょっかっさい
d0029744_1751821.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-21 17:52 | 鎌倉 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2857513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-21 20:52 x
こんばんは。
2の写真いいですね。こういうアングル、大好きです。
最後の「ショカツサイ」、結構目にする花ですよね。花大根とも呼びます。
群生する紫の中に白い花大根がポツンという風景を観たことがあります。
Commented by ゆき at 2006-03-21 21:22 x
酒仙爺さん 今日東京に桜の開花宣言が出ましたね いよいよ春本番
2、丸窓は明月院の有名な撮影ショットですが明暗の差が激しくて露出
の決定が難しいです モノクロにしようとしたら失敗でした
花大根は白やピンクもあるようですね これから良く目にする花です
Commented by biigle at 2006-03-21 21:42
明月院はどうもアジサイのイメージが強くてしばらく行っていませんが、ゆきさんが撮ると行きたくなります。(*^_^*)
Commented by ゆき at 2006-03-21 21:49 x
ビーグルさん明月院のアジサイは年々花の付が悪くなってるように感じるのですが観光客が多すぎるからでしょうか 昨日は人も少なくひっそりとしてました ゆっくりお茶を頂きながら庭をのんびり眺めてきました
Commented by 五郎 at 2006-03-21 22:20 x
この丸窓よく見るのですが、明月院でしたか、チャンスがあれば行ってみたいところです、アジサイが有名とかその頃は人もいっぱいなんでしょうね、鎌倉は見るところが多くていいですね羨ましいです。
Commented by biigle at 2006-03-21 22:42
私も前にアジサイを見に明月院に行った時、予想以上に大したことがなくてがっかりした記憶があります、入場料も高いし・・(ーー;)
評判にあぐらをかいて手入れが悪いんじゃないでしょうか?
Commented by ゆき at 2006-03-22 14:21 x
五郎さん、ビーグルさん
鎌倉は近いので良く行くのですが平日でも観光客が多くてよほど寒い日
とか大雨とかじゃないとゆっくり散策できないのが悩みです
<< さくらが咲いた 石仏観音 >>