舞岡小谷戸の里

2006年3月18日
近所の舞岡公園には明治後期の古民家があります
市民のボランティアの人たちが運営、管理を行っていて昔ながらの農作業、生活文化を
残しています

1、古民家
d0029744_15425864.jpg

2、藁細工
d0029744_15434424.jpg

3、いろり
d0029744_1544816.jpg

4、夕方窓が赤く染まっていたので急いで2階ベランダに出てみると富士山が夕日に
  染まっていました
d0029744_15455940.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-18 15:46 | モノクロ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2843659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-18 17:38 x
ゆきさん、
こんばんは。家からこんな素敵な富士が望めるなんて、うらやましい限りです。やっぱり神奈川に引っ越そうかな???
Commented by biigle at 2006-03-18 17:54
モノクロもすっかり堂に入ってきましたね、3が良いと思います。
でもやっぱりカラーの方が好きだなあ、この夕焼けはすごい色ですね。
Commented by ゆき at 2006-03-18 20:25 x
酒仙爺さん お天気が良い日は結構富士山が見えるんです
ベランダからだと電線や余計なものが入るので気を使います
日が落ちると目立たないでいいですね
Commented by ゆき at 2006-03-18 20:29 x
ビーグルさん モノクロで撮ってるだけじゃ本当のモノクロ写真って言えないですよね う~ん何かが足りないって思うんですけど難しい~
日が落ちて太陽が富士山にかくれて10分のドラマでした きれいでしたよー
Commented by 五郎 at 2006-03-19 04:16 x
モノクロにはまってますね、でもこの夕日を見せられるとカラーがいいなあって、なんかbiigleさんと同じだ!
Commented by 浜のくろ at 2006-03-19 12:01 x
ゆきさん頑張っていますね。#2もいいけど#3の方が階調が良く出ているように思います。
Commented by ゆき at 2006-03-19 15:06 x
五郎さん モノクロって白黒の世界、普段カラーの世界で物を見てるので
被写体を見る時白黒に置き換えるとどんな絵になるんだろうって考えて
撮るようにしてます でもどんな絵が良いのか良く分かってません
夕焼けはやっぱりカラーじゃないとね~ 色のない夕焼けも撮っておけば
良かった
Commented by ゆき at 2006-03-19 15:09 x
モノクロの諧調ってどんなのが良いのか良くわかりません
モノクロの露出で甘い画像にコントラストを上げたら黒つぶれになってしまうしやはり撮る時に露出をしっかり設定しないとだめですね
Commented by ハマのねこ at 2006-03-22 10:24 x
夕日に染まった富士山、いいですね~。 家のベランダから富士山が見られるなんて、羨ましいですね。
<< フェスティバル 日本民家園 2 >>