日本民家園 2

2006年3月17日
日本民家園では昔の民家生活をしのべるよう農具、機織、竹細工などの生活用具などが
展示してありボランティアの人たちが案内、説明などに活躍していました

1、外国からの観光客
d0029744_16274670.jpg

2、さぁ~上がってください
d0029744_1637415.jpg


3、竹の床
d0029744_16285811.jpg

4、民家園の外には岡本太郎美術館 モニュメント
d0029744_16301940.jpg

5、 物思い
d0029744_16305640.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-17 16:38 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2839552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-17 17:00 x
こんにちは。
5の写真、いいですね。鴨ですか?ずいぶん人馴れしてますね。
3、健康に良さそうな床ですね。寝るのは、チト・・・・・。
Commented by ナン at 2006-03-17 20:56 x
早々にモノクロの要領をつかまれましたね。ネット撮影会投稿画像が楽しみです。
Commented by ゆき at 2006-03-17 21:02 x
酒仙爺さん 今日は夜でも暖房がいらないくらいですね
5、おねえさんが噴水のまえに腰掛けている横にカモが寄り添うように
いて良い雰囲気だなと思わずシャッターを押しました
もう少し明るくても良かったかなと思いましたが(植え込みに帽子が溶け込んでしまいました) 雰囲気から少しアンダーにしました
Commented by ゆき at 2006-03-17 21:06 x
ナンさん モノクロの諧調ってどのくらいが良いのか良く分かりません
1,2は元の画像では顔がはっきり分かるんですがしまりが悪いので
少しアンダーにしてコントラストを上げてみましたが顔が黒つぶれしてしまいました 難しいですね
Commented by biigle at 2006-03-17 23:41
とばしてますねえ、モノクロも手中にしましたね!スピード違反で捕まりますよ。(*^_^*)
Commented by ゆき at 2006-03-18 14:41 x
ビーグルさん スピード違反するくらい飛ばせたら良いんですけど
とてもとても、、カメのあゆみで~す
<< 舞岡小谷戸の里 モノクロにチャレンジ >>