春の息吹

2006年3月12日
季節は日1日と春の装いを増しているのに体が付いていけず風邪をひいてしまいました
土、日とお出かけ日和をじっーと我慢してコンパクで庭の花を撮ってみました
コンパクではボケがうまく出ませんが時には使ってやらなくちゃカメラにかわいそう~


1、ハナニラ 白
d0029744_18451957.jpg

2、ハナニラ 紫
d0029744_1848109.jpg

3、レンギョウ
d0029744_1848421.jpg

4、白連もほころできました
d0029744_18532077.jpg

5、ハコベ 雑草もかわいいものです
d0029744_1854554.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-12 18:55 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2816177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2006-03-12 20:28 x
寒暖の差が激しいから体の調子を整えるのが難しいです、ハナニラって食べるニラの親戚?我が家のピンクのこぶしも花びらが出てきましたが例年のごとく先きっちょを鳥にたべられてます、毎年全滅です。
Commented by biigle at 2006-03-12 21:31
おや!お風邪ですかお大事に、一日で10度も違うと大変ですよね。
庭の花木が多くてこれから楽しみですね、我が家は少ないから花でも買ってこよう。
Commented by ゆき at 2006-03-12 22:49 x
最近風邪などめったにひかなかったのでバカになったのではと思ってましたがやっぱり人間でした 安心した
ハナニラって葉がニラに似て臭いんですけど親戚かな?
こぶしと白連も似てるけど違う品種なんですよね 鳥がついばむくらいだからおいしいのかな?
Commented by ゆき at 2006-03-12 22:53 x
ビーグルさん 寒暖の差が応えるようになったって事は年?がっくり!
でも元々丈夫に出来てますから回復も早いかも ネコの額の庭にも春が
きてますよ
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-13 08:09 x
おはようございます。
昨日までに比べて、今日はまた冬に逆戻り。とても身体が対応できません。風邪、早く治るといいですね。
ハナニラは我が家の庭にも咲いております。かなり丈夫な花ですよね。葉っぱがニラ臭いです。別名「スプリングリリー」というのだそうです。
Commented by ゆき at 2006-03-13 10:34 x
酒仙爺さんおはようございます 酒仙爺さんを見習ってコンデジで撮ってみましたがやはりバックのボケがうまくいかないですね 
ハナニラってスプリングリリーっていうんだ 可愛い名前ですね
匂いは余りよくないけど丈夫ですよね家のもどこからか種が飛んできたらしくはびこってます
Commented by eos44 at 2006-03-15 17:52
yuki0504062さんこんにちは。
お庭の花良いですね。
うちは鉄筋建てなので、花が全然ありません。
ちょっと緑が恋しいですね。^^
<< モノクロにチャレンジ 花を求めて2 >>