花を求めて

2006年3月8日
今日は4月の陽気とか気温も20度近く汗ばむくらいの暖かさでした
近所の梅も満開になり陽気に誘われ大船のフラワーセンターに行ってきました
1、満開の梅、梅、梅
d0029744_2295096.jpg

2、しだれ梅
d0029744_22102875.jpg

3、名前?
d0029744_22111570.jpg

4、師匠の名づけたルリ色の小粒
d0029744_22123482.jpg

5、池のほとりで
d0029744_22133149.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-08 22:14 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2798069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-08 23:28 x
こんばんは。
やはり今日はどこも人が出たようですね。まるで初夏でしたね。
3の花、大きさはどのくらいでしたか?色は白でしたか?
キクザキイチゲに似ているように見えますが、自信はありません。
Commented by biigle at 2006-03-08 23:49
まったくアップするのが早いんだから~!!わたしゃやっとカードからPCに取り込んだばかりです。
大船の道路に腹ばいになってる人がいると思ったらゆきさんなのでびっくりしました、なんちゃって。(*^_^*)
Commented by ゆき at 2006-03-09 11:19 x
酒仙爺さん 昨日は春と言うより初夏でしたね 3のお花の名前きっと
そうです ありがとうございます 酒仙爺さんはちゃんと図鑑で調べて
らっしゃるんですね えらいです 私もいつもはメモをとるのですが
昨日は忘れてしまってうっかりしました
Commented by ゆき at 2006-03-09 11:25 x
ビーグルさん 偶然フラワーセンターでお会いしてびっくりでした
遠くまで足を延ばしてるんですね 昔は道路に腹ばいなんて恥ずかしくて
出来なかったのに写真を撮るようになって平気になりましたキット師匠の
言うとおりですね そうですビーグルさんがアップしちゃうと私はアップする写真がなくなるのでひそかにお先にアップしました ごめんなさい
Commented by よし at 2006-03-09 12:49 x
 1の満開の梅、きれいですね。コントラストもよく、手前の女性も梅の香を嗅いでいるようでいい入れ方だと思います。3の一輪草に似た花は、ぼくも調べてみましたが分かりませんでした。花の名は覚えられませんね。
Commented by yuki0504062 at 2006-03-09 16:52
よしさん ありがとうございます 遅れていた梅の開花もあっという間に
咲き出して満開になりましたね 二宮では桜も見られるようになったのではないですか いつも唯撮ってるだけでよしさんのように色々工夫して
勉強しなくちゃと思ってます
<< 花を求めて2 河津さくら >>