河津さくら

2006年3月2日
修善寺梅林から河津のさくら祭りに向かいました
桜も今年は開花が遅れたお蔭で丁度見ごろを迎えていました
来週になると葉が出始め色もおちるとのことで1番良い時期だったかなと思います
1、
d0029744_1732541.jpg

2、河津さくらは彼岸桜と早咲きの吉野を勾配したものだそうです
d0029744_1734502.jpg

3、
d0029744_1735836.jpg

4、
d0029744_1735294.jpg

5、菜の花もさくらに彩りをそえてました
d0029744_173619100.jpg

by yuki0504062 | 2006-03-02 17:37 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2767807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2006-03-02 18:43 x
ここの桜はピンクが濃いですね、ソメイヨシノを見慣れた目にはずいぶんと華やかな桜に見えます、それにしても艶やかです。
Commented by ハマのねこ at 2006-03-02 21:27 x
いや~、すご~い、満開の河津さくら、見事ですね~!!
一番良い時に行かれましたね。 ピンク色がとてもいい色で素敵です。
Commented by biigle at 2006-03-02 22:17
河津桜は染井吉野に比べて色が鮮やかですから見栄えがしますねえ!
タイミングがぴったりとはついていますね、そんなに行いがよかったですか?(*^_^*)
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-02 23:23 x
ひと足先に桜見物ができるとは!
見事ですね。こちらでも来月の今頃は、呑めや唄えやですね。私は苦手ですが。
Commented by eos44 at 2006-03-03 18:48 x
yuki0504062さんこんにちは。
「え!?」もう桜が咲いているんですか~?
こちらではまだ全然ですよ~。(笑)
一度見に行きたいですね~。
Commented by ゆき at 2006-03-04 08:00 x
五郎さん 河津さくらは緋寒桜だと思うのですがの種類らしくピンクの色が濃く遠目で見ると桃の花のようです 川沿いがピンクに染まってきれいでしたよ
Commented by ゆき at 2006-03-04 08:03 x
ハマのねこさんも行かれたことがあるかと思いますがここの桜は色が
鮮やかさが特徴で華やかですよね 丁度見ごろに見れて良かったです
Commented by ゆき at 2006-03-04 08:05 x
ビ^グルさん 私の日頃の行いより添乗員さんが私はお天気男ですから
今日は雨は大丈夫って言ってたお蔭かも
Commented by ゆき at 2006-03-04 08:08 x
酒仙爺さん 河津さくらは早咲きなのでソメイヨシノより1足早く咲くのです 先日ソメイヨシノの開花予想が出てましたけど関東は25日ごろとか
待ちどうしいですね
Commented by ゆき at 2006-03-04 08:13 x
eos44さん ようこそ 河津さくらは暖かい伊豆にありますし早咲きさくら
なので例年2月中旬ごろから咲き始めます 関西も桜の名所が各地に
ありますよね 咲いたら紹介してくださいね
ブログを変えられたんですね またおじゃまさせていただきます
Commented by NAO at 2006-03-05 21:04 x
皆さん書かれていますが、桜ときたらやはりピンクを想像しますよねぇ。
でも、実際は、ほとんどが、白っぽいですね、その点ここの桜は、種類の違いとは言え、期待する色で咲いてくれていいですね。僕は#3が好きです、のんびりして、ほ~っと心が和むような雰囲気を感じます。
Commented by ゆき at 2006-03-06 12:24 x
NAOさんが見て下さったなんてうれしいです ありがとうございました
バスツァーなので時間がなくてじっくり撮れなかった(時間があっても同じ
)ので適当でした でもさくらはみごとでした
Commented by eos44 at 2006-03-08 21:24
yuki0504062さんこんばんわ。
桜の季節が本当に待ち遠しいです。
今年はよい場所を見つけたので、いろいろ挑戦したいと思っています。
その前に時間との戦いになると思いますけど。(笑)
<< 花を求めて 伊豆の旅 >>