山手西洋館

2006年2月23日
横浜元町では春のチャーミングバザールが始まっていて娘に誘われ出かけてきました
元町通りは歩行者天国にはなっているのですが大勢の人で地獄のようです
早々とショッピングはやめて山手の西洋館に散歩に行きました
1、ベーリックホール イギリスの貿易商のベーリック邸です
d0029744_21345165.jpg

2、エノキ邸 レストランですが周囲の景色にマッチしておしゃれ
d0029744_21411870.jpg

3、お部屋にはお雛様の飾りも
d0029744_21425894.jpg

by yuki0504062 | 2006-02-23 21:43 | 横浜 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2735023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酒仙爺 at 2006-02-24 08:21 x
おはようございます。
横浜は街自体が絵になりますよね。ゆきさんはお近くにお住まいなんですね。うらやましいなあ~。でももし私がそちらに住んでいたら、毎日お散歩してしまい、仕事にならないかも(笑)。
Commented by biigle at 2006-02-24 09:49
山手の洋館めぐりはしゃれた落ち着いたムードで四季折々の楽しさがありますね。
ブラフ18番館や外交官の家辺りの雰囲気が好きで時々出かけます。
外人墓地公開の時にたまたま見学したことがありますが、非常に印象的な碑文があって感動した記憶があります。
Commented by eos44 at 2006-02-24 18:04
こんにちは。
切り取りが良いですね~。上手い!!
洋館はなかなか不気味に写ることが多いですが、とても雰囲気が良さそうで、行ってみたいと思いました。(笑)
Commented by 五郎 at 2006-02-24 19:35 x
いいなあ、お寺はたくさんあるし、山の手には洋館があるし、一年中写真撮影には苦労しませんね、山の手には一度だけ駆け足でしたが行ったことがあります、今度はゆっくりと見学してみたいです。
Commented by ゆき at 2006-02-24 22:47 x
酒仙爺さん山手の西洋館は外人さんの異留地としておしゃれな町です
外人墓地や横浜港が一望できる公園など散歩コースに良いところです
小高い山の上にあるので坂が多いのが難点ですが、、
Commented by ゆき at 2006-02-24 22:53 x
eos44さん ありがとうございます この西洋館は元は貿易商などの
邸宅を現在は横浜市が管理しているので内部の見学も自由です
クリスマスシーズンになると世界のクリスマスの様子が見れますよ
Commented by ゆき at 2006-02-24 23:03 x
ビーグルさん山手は一般の家もおしゃれで外人さんも多くちょっと外国
の町並みを歩いているような気がすることがあります
昨日もインターナショナル学校の生徒さんたちが大勢歩いていました
かわいかったです
Commented by ゆき at 2006-02-24 23:08 x
五郎さん 山手はおしゃれな町ですが坂が多いのがちょっときついかな
これから港の見える丘公園ではバラが咲いてきれいですよ 今度は
ゆっくり遊びに来てください
Commented by 浜のくろ at 2006-02-25 00:12 x
ゆきさん、暫くブログを覗いていなかったら、沢山毎日のように載せていましたね。随分良い写真が増えています。めきめき腕を上げている感じがします。今日のゆきさんの話を聞いて良く見ると確かに水平が保てず右下がりの傾向がありますね。注意!注意!
Commented by ykasai8 at 2006-02-25 10:04
どうもごぶさたしてすみません。
柔らかな女性らしい表現が魅力的な作品が多くなりましたね。
日々の努力に頭が下がります。これからも、さらにいいものを見せてください。 よし
Commented by ゆき at 2006-02-25 16:13 x
くろさん昨日はお世話になりました 棚田の写真展、講演会と勉強になりました 写真の表現力、写真に語らせるなど良いお話が聞けました
やっぱり右下がりですね 気をつけなくちゃ!
Commented by ゆき at 2006-02-25 16:18 x
よしさん ありがとうございます いつまでも未熟者で皆さんの写真を
見せていただきながら参考にさせていただいてます
よしさんもブログ再開されたと聞きリンクさせていただきました
<< 飛鳥Ⅱ 海蔵寺 >>