海蔵寺

2006年2月21日
海蔵寺は英勝寺から10分ほどの所にあり境内には四季折々の花が咲いています
門前には鎌倉の名水が沸くと言われる十井の底脱の井があります
1、
d0029744_22353313.jpg

2、
d0029744_223636.jpg

3、
d0029744_22363788.jpg

4、
d0029744_2236585.jpg

5、
d0029744_22371998.jpg

by yuki0504062 | 2006-02-22 22:38 | 鎌倉 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2730557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2006-02-22 23:22
海蔵寺は素朴な落ち着きがあって好きなお寺です。
春の兆しが感じられて一層風情がありますねえ、よし、行ってみよう!(*^_^*)
Commented by 酒仙爺 at 2006-02-23 09:33 x
おはようございます。
お寺と梅。不思議と似合うんですよね。桜じゃ、ちょっと派手かな?
鎌倉はお寺がたくさんあっていいですね。
Commented by ゆき at 2006-02-23 21:19 x
ビーグルさん海蔵寺も落ち着いた良いお寺ですよね
福寿草がたくさん咲いていてかわいいです つくしのように
Commented by ゆき at 2006-02-23 21:23 x
ビーグルさん 途中でマウスにあたって送信しちゃいました
福寿草がつくしのようにニョキニョキと顔をだしてましたよ
もう海蔵寺行って見ましたか?
Commented by ゆき at 2006-02-23 21:27 x
酒仙爺さん 鎌倉はお寺が多くてそれぞれ見所もあり楽しめます
どうぞ遊びにいらしてください
Commented by biigle at 2006-02-23 22:05
福寿草がかわいいですね!梅がもう少し咲きそろったら海蔵寺に行く事にします、2の白いのはみつまたですか?
今日はかわせみに出会えて幸せでした。(*^_^*)
Commented by ひろし at 2006-02-27 11:12 x
海蔵寺は私のお気に入りの花の寺です。
四季折々、いつ訪ねても花が咲いています。案外に知られていないので、ふだんは落ち着いて写真撮影ができますね。
私のHPでも取り上げていますので、こちらもお訪ねくださると嬉しいです。
<< 山手西洋館 鎌倉散歩 >>