鎌倉散歩

2006年2月21日
昨日までの雨も上がって晴間も出てきたので鎌倉をブラブラと散歩してきました
鎌倉も梅は2~3分咲きで朝の内の晴間もすぐにどんよりとした曇り空に変わり
寒くなってきたので早めに帰って来ました
1、英勝寺
d0029744_2138505.jpg

2、白梅
d0029744_2139359.jpg

3、まんさく
d0029744_21491892.jpg

by yuki0504062 | 2006-02-21 21:52 | 鎌倉 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2725359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2006-02-21 22:05
英勝寺とは通好みですね、海蔵寺や寿福寺に行ったときにそばを通った記憶があります。鎌倉もまだ2-3分咲きだと身頃はあと7-10日ぐらいかもしれませんね。こういう色のマンサクも結構です。
Commented by eos44 at 2006-02-21 22:37
こんばんわ~。
先ほどはコメント有難う御座いました。m(__)m
鎌倉もなかなか良い感じですね。梅もだんだんと咲いてきてもうすぐ万回状態でしょうか。
こちらではまだ梅を見ていませんが、きっと咲いているんでしょうね。
僕の仕事は3月が異常に忙しくなるので、梅撮りは難しいかもです。(笑)
Commented by 酒仙爺 at 2006-02-21 22:59 x
こんばんは。
まんさく、いいですね。撮りたくって、毎日うろうろ探しています。近場では見つかりそうもないので、ブログで楽しませていただくのがいいのかもしれません。
Commented by ゆき at 2006-02-22 09:59 x
ビーグルさん寿福寺はまだつぼみのままでした 海蔵寺のは後ほど
アップしますね 英勝寺はいつも人が少なくひっそりとした所が好きです
Commented by ゆき at 2006-02-22 10:03 x
eos44さん お子さんがかわいくておじゃましました 
梅は今年はどこも遅いですね鎌倉も例年は見ごろの頃ですが今年は
来月中旬くらいになるのではと思ってます
Commented by ゆき at 2006-02-22 10:07 x
酒仙爺さん 東北に春を届けたくて写真を撮ってらっしゃると聞き感激
しました 梅はまだですが福寿草やまんさくなど春の訪れは来てますよ
東北にも早く春が訪れてくると良いですね
Commented by eos44 at 2006-02-22 17:35
こんにちは。
梅はちょっと遅れているようですね。
僕は3月はほとんど撮影自体は無理なんじゃないかと思っています。
月末に旅行を控えているので、休みはそこに集中。
1ヶ月間、ほとんど仕事です。(笑)
だから梅が4月に咲いてくれると有り難いです。
そんなことしてたら桜の時期が無くなりますよね・・・(苦笑)
Commented by 五郎 at 2006-02-22 20:50 x
いいなあちょっと歩けば撮影pointがあるのですから、古都、鎌倉いいなあこの響き、のんびりとあてもなく歩いていたいです。(カメラはあったほうがいいかな)
Commented by yuki0504062 at 2006-02-22 22:46
eos44さん お忙しくて大変ですね でも旅行にいらっしゃるとか
旅先の写真楽しみにしています 梅が遅れると桜も遅いのでしょうか
北海道では春になると花がいっせいに咲き出すとか それも良いですね
Commented by yuki0504062 at 2006-02-22 22:53
五郎さん、東京でも良い撮影スポットいっぱいあるじゃないですか
どこか良いところがあれば教えていただけますか?
<< 海蔵寺 ミニ撮影会 三渓園 >>