三渓園

2006年2月10日
三渓園は横浜の実業家 原三渓の元邸宅で三重の塔や徳川家ゆかりの屋敷などがあり
大池を背景にした庭園には四季折々の花が咲きます 梅も龍が地を這うような枝ぶりの
臥龍梅や中国から贈られたがくが緑色の緑がく梅などの珍しいものもあります
寒さで開花が遅れているようですが花をつけた梅も見られました
1、
d0029744_2219566.jpg

2、
d0029744_22201498.jpg

3、
d0029744_22203271.jpg

4、
d0029744_22205261.jpg

5、臥龍梅の枝ぶり
d0029744_22214338.jpg

by yuki0504062 | 2006-02-10 22:22 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2669658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2006-02-11 05:59 x
いいところですね、楽しみです!こちらでも赤い梅の花が咲き始めましたこれからは日中の温度が上がるので、開花も進みますよね!
Commented by ゆき at 2006-02-11 12:06 x
五郎さん まだつぼみのままの梅が多いのですが園内は庭園や建造物
等見所も一杯です 楽しみに来てくださいね
Commented by biigle at 2006-02-11 19:10
まだ一週間ありますから梅は期待できそうですね。
Commented by ゆき at 2006-02-12 11:42 x
ビーグルさん日当たりの良いところでは結構花が咲いてました
これから暖かくなるともう少し見られるかもしれませんね
Commented by ナン at 2006-02-12 15:28 x
ゆきさん 一段と腕を上げられましたね。花の撮りかたでは何時も悩んでいますが、No.1、2、3 のような背景の暈し具合がいいです。構図も決まっていますよ。
<< 野島 長谷寺 >>