節分祭

2006年2月3日
今日は節分、子供が小さい頃は豆まきをして鬼は外~福は内~とやっていたのですが
最近は豆まきを見に行く事の方が多くなりました
鎌倉でも建長寺、八幡宮、鎌倉宮などで節分祭が行われました
1、年男、年女の人たちが福豆をまきます
d0029744_1854291.jpg

2、
d0029744_1855942.jpg

3、豆をとろうとして帽子やたくさんの手、手
d0029744_187233.jpg

4、おまけ ミス鎌倉のお嬢さん
d0029744_1875178.jpg

5、
d0029744_1881068.jpg

by yuki0504062 | 2006-02-03 18:09 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2632975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eos44 at 2006-02-03 18:28
yuki0504062さんこんにちは。
写真のボケ具合がなんとも雰囲気を盛り上げていますね!
うまいな~と感心しています。(^.^)
Commented by 五郎 at 2006-02-03 19:41 x
さすが ミスOOとなるだけにきれいですね!僕だったら豆まきは無視して彼女たちばかり写してしまいそう!
三渓園・ぜひ参加させてください、↑の彼女たちは? 来るわけ無いですよね、
Commented by biigle at 2006-02-03 20:33
さすがに節分際は人が多いしハゲ頭が目立ちますね、人のこと言ってる場合じゃないか(^_^;)
Commented by ゆき at 2006-02-04 12:05 x
eos44さんつたない写真見ていただいてありがとうございました
人が多く後ろのほうで撮ってましたのでピンボケと手ぶれの山でした
もっと精進しなければと思います
Commented by ゆき at 2006-02-04 12:08 x
五郎さんミス鎌倉のお嬢さんきれいでしょう 通ると豆まきをそっちのけに
人垣が出来てました 美人は徳だな~
三渓園お待ちしてます 梅が咲いていると良いのですが
Commented by ゆき at 2006-02-04 12:11 x
ビーグルさんどこの節分会場も大勢の人でにぎわったようですね
季節の分かれ目ですがまだまだ春は遠そうですね 今朝は冷え込み
ました 富士山がきれいですよ
<< 春へのいざない 宮崎の町を散歩 >>