鎌倉えびす

2006年1月10日
鎌倉の本覚寺で鎌倉えびすが行われました 境内は笹飾りを買う人やカメラマンで
にぎわいました
1、本覚寺
d0029744_16225512.jpg

2、笹飾りどれにしようかしら
d0029744_16234482.jpg

3、甘茶をどうぞ
d0029744_16242637.jpg

4、福娘
d0029744_1625742.jpg

5、お餅つき おもちは参拝者にふるまわれました
d0029744_16261494.jpg

by yuki0504062 | 2006-01-10 16:27 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2507375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2006-01-10 20:52 x
鎌倉は神社仏閣が多いからいろんな催しがあるのでしょうね、一つづつ訪ねても面白いかもですね、こちらは少ないから、すぐ終わってしまいますが・・・福娘さんの初々しさ いいですね!甘茶いただきます!
Commented by ゆき at 2006-01-11 10:48 x
五郎さん9日は鎌倉八幡で成人祭が行われました 私は都合が悪くて
いけませんでしたが鎌倉は普段でも観光客が多いのですが祭りや
イベントがあると人出が多いのが写真の撮影の悩みです
Commented by biigle at 2006-01-11 19:24
四日に鎌倉へ行った帰りに本覚寺境内を通ったらやってましたが、疲れていたので素通りしました。こんな福娘がいたのなら寄ればよかった!(^_^;)
Commented by ゆき at 2006-01-12 20:43 x
4日からえびすさん、やっていたようですが10日が本えびすで1番のにぎわいだったようです 皆さんやはり福娘がお目当てのようでかわいい
福娘さんはねらわれてましたよ
<< 寒中神輿練成大会 船おろし >>