船おろし

2006年1月4日
今日から会社は仕事始めのところが多いが腰越海岸で漁師さんの仕事始めの
船おろしが行われました 船に大漁旗を飾り参加した人たちにお菓子やみかんがふるまわれました
1、今年も大漁を願って
d0029744_1794415.jpg

2、
d0029744_17104776.jpg

3、
d0029744_17111737.jpg

4、そぉれ~
d0029744_1712733.jpg

5、こんなに取っちゃった
d0029744_17125992.jpg

6、私も初詣 帰りに八幡宮にて
d0029744_17133793.jpg

by yuki0504062 | 2006-01-04 17:15 | その他 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2476401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2006-01-04 19:52 x
以前は池田丸によく乗りました、こんな風にお祝いをするとは知りませんでした、これって新造船ですか?田舎にいるとき新築の家の時同じようにお菓子等をまいてましたが縁起がいいのでしょうね、お犬様ではよく見ますがお猫様は初めてみます、うちのミケタンは首輪とか体になにか付けるのを極端に嫌います、その点この猫ちゃんは偉い!
Commented by biigle at 2006-01-04 22:48
海の男達の威勢の良い神事ですね、なかなか華やかそうですね!
Commented by ゆき at 2006-01-05 10:56 x
五郎さん船はいつもの漁船です 年の初めの行事だそうです
五郎さんも釣りでよく腰越にはいらっしゃるのですか?今年も豊漁だと
良いですね
Commented by ゆき at 2006-01-05 11:00 x
ビーグルさん漁師さんたちの初出漁のときの行事だそうですが大漁旗が
いっせいにはためくのを見ると勇壮な感じです ビーグルさんも釣りがお好きですか?海は見ているだけでも良いですよね
Commented by mitsurui2 at 2006-01-06 12:21
ゆきさん こんにちは。
ブログへのお越しいただきありがとうございました。
今年も精力的に写真を撮られていますね。
きれいな大漁旗の色が良く出ていますね。

今年もよろしくお願いします。 ストーン
<< 鎌倉えびす 初詣 >>