ゆりかもめ

2005年12月16日
横浜港でおなじみのゆりかもめ、近くのいたち川でも羽を休めに来ています
散歩の人たちの投げるエサに群がって飛ぶ様子は圧倒されます
1、気持ちよさそうに羽を広げて
d0029744_122159100.jpg

2、エサに群がる
d0029744_12244696.jpg

3、
d0029744_1225865.jpg

4、ヒナなのかキーキーとエサをねだる
d0029744_1226551.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-16 12:27 | 四季 冬 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2377138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by biigle at 2005-12-16 20:51
かもめは逞しくてかなり内陸まで遠征していますね。三ッ池公園にも大勢いてキンクロハジロとえさの争奪戦をしています。
Commented by ukuk5656 at 2005-12-16 21:07
上野の不忍池にも沢山いました、手すりの上に一列に並んでいたのが印象的でした、写したかったのですが、先客いて同じ狙いで写してるのを見てがっかりして立ち去ることにしました、でもここのゆりかもめずいぶんと賑やかそうで元気がいいですね。
Commented by ゆき at 2005-12-17 12:12 x
ビーグルさんユリカモメって渡り鳥だったんですね横浜港でいつも見ていたような気がしてましたけど色んな所で冬を過ごすのですね このいたち川にも50羽くらいたむろしてます
Commented by ゆき at 2005-12-17 12:18 x
ukuk5656さんってどなたかしらと思ったら五郎さん 上野にはいろんな鳥がいるんでしょうね この川にもカモ、サギ、カワセミなどいるのですが今はユリカモメに占拠されてます
<< キャンドルナイト 街の明かり >>