浅草羽子板市

2016年12月22日

年の瀬も押し詰まってきてあわただしい毎日です。
家事もたまってきているのに写真だけは出かけてしまいます。
18日浅草で羽子板市があるというので出かけて来ました。
毎月18日は観音様のご縁日、納めの観音市として多くの参拝者が訪れていました。

1、仲見世通りは早くも正月飾り
d0029744_15251514.jpg

2、数10軒のお店が境内に並びます。
d0029744_15264951.jpg

3、どれにしようかな~
d0029744_1528580.jpg

4、今年話題の真田丸
d0029744_15285870.jpg

5、これなんかどうです?
d0029744_15295271.jpg

6、かわいい干支の羽子板
d0029744_15303650.jpg

7、どっちが良いかしら~
d0029744_15312049.jpg

by yuki0504062 | 2016-12-22 15:32 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23734426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2016-12-23 08:50
羽子板市の華やかな賑わいが伝わってきます 年末ですねえ~
去年は行ったのですが今年は忘れていました
何万もする羽子板は買えないので500円のを買って帰りましたっけ。
Commented by yuki0504062 at 2016-12-23 10:23
五郎さん 羽子板市や酉の市などがあると年の瀬を感じて
何もしないのに気がせきますね。
18日は日曜日とあってすごい人出でした。
年々外国の観光客が多くなりましたね。
<< メリークリスマス 西洋館クリスマス飾り4 >>