西洋館クリスマス飾り4

2016年12月19日

最後は外交官の家とブラフ邸です。

外交官の家は日本 「私の部屋のクリスマス」をテーマにテーブルクロスや靴下などに
刺繍をしながらクリスマスを心待ちしているノスタルジックで温かい家庭のクリスマス装飾です。

1、
d0029744_11123446.jpg

2、ナプキンも和風
d0029744_11143225.jpg

3、
d0029744_11145879.jpg

4、
d0029744_11155437.jpg

5、飾り棚の隣には
d0029744_1117445.jpg

6、ツリーにも手作りのねこ
d0029744_11184367.jpg

お隣はブラフ18番館 イタリア共和国
クリスマスは1番大切なイベントで家族で一緒に過ごします。
7、
d0029744_11215360.jpg

8、
d0029744_11222777.jpg

9、キリスト生誕
d0029744_1123724.jpg

10、リビングルーム
d0029744_1124669.jpg

11、ツリーの下にはプレゼントがいっぱい
d0029744_11245699.jpg

長々とお付き合いありがとうございました。
楽しいクリスマスをお迎えください。
by yuki0504062 | 2016-12-19 11:29 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23728268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2016-12-20 20:19
きれいなクリスマスの飾りを前もって楽しめたのはラッキーでした
本番はこれといったことをする訳でなし、静かなイヴになりそう
所で日本のクリスマスもあったみたいなのにまるで記憶が
ありません  何故なんだろう不思議です!
Commented by dekimaro at 2016-12-21 09:00 x
今年の山手西洋館のクリスマスも、バラエティに富んだ装飾でしたね。
個人的には、イギリス館・ブラフ18番館・ベーリックホールがお気に入りでした。
西洋館イベントの中でも一番人気とのことなので、やはり観光客は多かったですね。
Commented by yuki0504062 at 2016-12-23 10:15
五郎さん 世界のクリスマス飾り今年もそれぞれ特色が
あって楽しめましたね。
日本のクリスマス飾りは外交官の家でしたが工事中で
室内が暗かったから記憶に残らなかった?
日本のクリスマスは商業主義的で踊らされてますね。
クリスマスはやはり家族で静かに過ごすのが1番ですね。
Commented by yuki0504062 at 2016-12-23 10:20
dekimaroさん 今年もdekimaroさんの素敵な写真を拝見して
行って来ました。
今年も各国の特徴あるクリスマス飾りで楽しめました。
ベーリックホールのバイクに乗ったサンタさんやベトナムの
南国的なクリスマス飾りには驚きました。
イギリス館はオーソドックでしたが私もお気に入りでした。
<< 浅草羽子板市 西洋館クリスマス飾り3 >>