街の明かり

2005年12月14日
イルミの練習に山下公園に出かけてきました 平日のせいか人出も少なく静かな夜の街
でした それでも街はクリスマスモード華やかな飾りで彩られています
今回もその華やかさが上手く出せません まだまだ修行が足りません
1、ベイブリッチ
d0029744_1404233.jpg

2、氷川丸のツリー
d0029744_1411781.jpg

3、ショーウィンドー
d0029744_1432261.jpg

4、ホテルの中には雪だるま
d0029744_1444163.jpg

by yuki0504062 | 2005-12-14 14:06 | 四季 冬 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/2366393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2005-12-14 18:02 x
実は昨夜京王線の多摩センターにイルミを写しに行きました、と言うのも高層ビルと富士山も気に入らなかったし、今度の日曜日昭和記念公園にシャンペングラスのクリスマスツリーを移すミニ撮があるので練習のつもりでいきましたがどうも気に入りません、自分でこんなものかなと納得して慰めてます。
Commented by biigle at 2005-12-14 22:46
横浜の夜景はやはりいいですねえ!私は昨日みなとみらい→赤レンガ倉庫大桟橋→中華街を散歩してきました。
大桟橋にパシフィック・ヴィーナスが寄港していてなかなか格好よかったですよ。(*^_^*)
Commented by yuki0504062 at 2005-12-15 10:06
五郎さんイルミの撮影私も思うような絵が撮れず試行錯誤しています
昭和記念公園でミニ撮とか楽しみにしてます たくさん撮って見せて下さいね
Commented by yuki0504062 at 2005-12-15 10:11
ビーグルさん見てくださってありがとうございました ビーグルさんもブログあったんですね失礼しました 勝手にリンクさせていただきました
赤レンガにスケート場ができてライトアップがきれいだそうです
そのうち行ってみたいと思っています
Commented by biigle at 2005-12-15 11:00
さっそくお越しいただきありがとうございました。始めたばかりで右も左も・・・何時までもちますやらという状態です (^_^;)
Commented by biigle at 2005-12-15 15:19
リンクとやらのやり方を覚えたので早速試させていただきました。m(__)m
Commented by mitsurui2 at 2005-12-16 08:59
ゆきさん おはようございます。
私も夜の横浜へ行って氷川丸を撮りましたが、難しいですね。
木に飾られるいるみ、遠くから見るときれいですが、近づいて写真に
すると、間が空きすぎ、やはり難しい。
奥が深いです。 ストーン
Commented by ゆき at 2005-12-16 11:21 x
ストーンさんの夜景、イルミの写真見せていただきましたが素晴らしいですね 手持ちであんなにシャープに撮るなんてすごいです
目でみると華やかなのに写真に撮るって難しいですね
Commented by ストーン at 2005-12-16 11:48 x
いえ、いえ、お恥ずかしい。
広角レンズですと結構ブレずにいけますよ!
KIT師匠の直伝、
・大きく息を吸って
・はいて
・止めて
でシャッターを切ります。
ぜひ、やってみて下さい。
手持ちですと構図が自由に取れます。
<< ゆりかもめ Womon >>