初雪

2016年11月24日

今日は夜半に降り出した雨がみぞれになり8時ごろより雪に変わり横浜でも
5センチくらいの積雪でした。
11月の積雪は54年ぶりとか初雪は例年より40日も早いそうです。
お昼くらいには小ぶりになったので近所の公園に行って見ました。
こちらはまだうっすらと積もっている程度です。

1、
d0029744_1711825.jpg

2、
d0029744_1713828.jpg

3、
d0029744_175573.jpg

4、
d0029744_1762117.jpg

5、レンズも曇ってきてしずくがついてきます。
d0029744_1774343.jpg

by yuki0504062 | 2016-11-24 17:13 | 四季 冬 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23648249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2016-11-24 21:31 x
紅葉に積雪、貴重な経験をされたことが写真から
うかがえます。また、寒いわ、レンズは曇るわで
大変だったのでわ。
Commented by ukuk5656 at 2016-11-25 07:38
さすがです、雪が小降りになって出かけるという
撮影スピリッツが凄い、こちらは窓を少し開けて
写しただけでした、外に出ないといい写真は撮れませんね!
Commented by yuki0504062 at 2016-11-26 21:30
NAOさん 11月の初雪は54年ぶりだったとか、
2~3cmの積雪でも大騒ぎになるのは雪国の人たちには
呆れられるかもしれませんね。
Commented by yuki0504062 at 2016-11-26 21:35
五郎さん 今回の雪はみぞれ交じりだったからすぐに
雨に変わって路面もビショビショになりましたけど
凍らなくて良かったですね。
雪を見るとついワクワクして写真を撮りたくなるのよね~
Commented by OJ・熊 at 2016-11-28 01:28 x
寒い一日でしたねぇ~~~・・・

朝方5~6時には雨だったのに・・・
こちらは昼過ぎても降ってました。
Commented by yuki0504062 at 2016-11-29 05:33
OJ、熊さん 寒かったですね~ 
撮影してても手が寒さで痛くなりました。
雪国の方からすればそれくらいで大騒ぎしてと笑われるかも
知れませんがたまにしか降らない雪につい振り回されます。
<< 紅葉 平林寺 紅葉 昭和記念公園 日本庭園 >>