ダイヤモンドプリンス

2016年9月9日

このところ台風の影響で不安定なお天気でしたが今日は久しぶりの晴天
ぶらり象の鼻パークを徘徊していたら大桟橋に大型客船が停泊しています
大桟橋に行ってみるとダイヤモンドプリンスが今朝入港したとか。
そばまで行くと船と言うよりマンションのようで全長290m全幅37,5m115875トンあるそうです。
日本周遊のコースもあるそうで各地の港に寄りながら日本観光をする外国人が多いそうです。

1、
d0029744_2250462.jpg

2、船の頭頂部はトンボの目のようです。
d0029744_22505660.jpg

3、みなと未来をバックに
d0029744_2252553.jpg

4、
d0029744_22523120.jpg

5、
d0029744_2253166.jpg

6、
d0029744_22532487.jpg

7、
d0029744_22535428.jpg

8、ロビーの中の休憩所
d0029744_22542638.jpg

9、ゲート
d0029744_22552692.jpg

10大桟橋の入り口
d0029744_22562089.jpg

by yuki0504062 | 2016-09-09 22:59 | 横浜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23478131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2016-09-11 21:49 x
この先雨が続くようで、青空が待ち遠しいです。
プリンセスクルーズ所有の豪華客船のうち、サファイアプリンセスと共に最大の船なので、まさしくマンションですね。
ちなみに三菱重工業が造船したとのことで、何となく誇らしげです^^
Commented by yuki0504062 at 2016-09-12 16:40
dekimaroさん 先月から4個も台風が来てお天気が
不安定でしたね。
ダイヤモンドプリンスは長崎で建造されたのですね。
マンションを建てるより大変だったでしょうね。
横浜港には月に1度くらい寄航してるようですね。
<< ハマこい2016 ぶらり銀座散策 >>