秋の気配?

2016年8月26日

今年は猛暑で8月もそろそろ終わろうとしているのに残暑が厳しいですね。
鎌倉に少しは秋の気配が感じられるかと行って見ました。
暑さは相変わらずですが草花には秋の気配が感じられました。

1、円覚寺に入ると仏殿前にたくさんの提灯が目に入りました。
  8月15~17日まで盆踊り大会があったそうでその名残でしょうか。
d0029744_1714142.jpg

2、選仏場の横には芙蓉
d0029744_175025.jpg

3、修行僧の方たちでしょうか大方丈に向かわれました。
d0029744_1761785.jpg

4、
d0029744_1764381.jpg

5、東慶寺にはオミナエシやススキも咲いてます。
d0029744_1773414.jpg

6、百日紅
d0029744_1783243.jpg

7、
d0029744_179539.jpg

8、玉あじさい
d0029744_1793493.jpg

by yuki0504062 | 2016-08-26 17:11 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/23435757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2016-08-27 22:06 x
ゆきさんも北鎌倉へ行かれたんですね。
まだ残暑が厳しいですが、少しずつ秋の気配が感じられますね。
円覚寺の提灯は、自分が行った時にはありませんでした。
Commented by yuki0504062 at 2016-08-29 10:29
dekimaroさん 円覚寺の提灯は私も初めてみました。
何かイベントでもあったのかと調べたらお盆の時に
盆踊り大会があったようでその名残かなと思いました。
円覚寺に提灯と言うのも風情があって良いですね。
Commented by ぐり at 2016-08-31 14:02 x
ご無沙汰していました
パソコンを変えました
お気に入りがごちゃごちゃになり
どこに何があるやらわからなくなってしまいました
江ノ島の弁財天すてきですね
もう一度ゆっくり訪れてみたいところです
海の夕日もきれいですね
遅くまで海に入っている人が多いのですね
Commented by yuki0504062 at 2016-09-01 10:18
ぐりさん こちらこそご無沙汰してます。
パソコンの不具合で変えられたのですね。
大変だったでしょう。私もPCの不具合にはパニックに
なってしまいます。
今年の夏は猛暑で余り出かけてなくて夕方や夜など涼しい時に
出かけていました。
夜の江ノ島や台風前の海はドラマティックでした。
<< 汐祭り 金沢漁港 嵐の前の夕焼け >>